クゥーちゃん

道路の雪はだいぶ消えました。

滑らないから散歩も楽です。


DSC04935.jpg


ルビーが見ている先には

クゥーちゃん(ゴールデン男子)が・・・

吠えられてルビーは腰がひけています。



DSC04936.jpg


仲良くしたいんだけどなぁ~

春眠

朝ごはん食べたらまたひと眠り~



DSC04923.jpg



キツネ目で寝ています。




DSC04922.jpg



ラブの出てくる小説

久しぶりに読んだデボラ・クロンビーの警視シリーズ


捜索救助犬のフィンは黒ラブ。

表紙の、シェパードはトッシュ。



警視の挑戦


『キーランがボートとロープをつかむと、フィンは飛びのった。 ラブラドール特有の笑顔を見せる』

その光景が目に浮かびます。

雪融け

ピヨちゃん咥えてオシッコしてますけど・・・


DSC04918.jpg


最近は少し気温も上がり、幹線道路はアスファルトも出ていますが

家の裏に積んである雪は、まだまだこんなにあります。




DSC04914 (640x480)



この雪融けるんでしょうか?

はい、融けます!

五月までには。



DSC04910 (640x480)



ピヨちゃん遭難しちゃったよ~




DSC04916.jpg



昨日で東日本大震災からまる6年経ちました。




被災された方

大切な方を亡くされたり

家や職場を破壊された方。


未だに2500名以上の方が行方不明で

故郷を離れて仮設住宅で暮らしている方々もいる。


原発の問題も何も先が見えないというのに。


最近の政治家の行いを見ていると

腹立たしい限りです。


国有財産、国有地があったら一円でも高く売って国庫に入れ

被災者や復興に使うべきじゃないの!

怒りがわいてきます。



来月はルビーも6歳になります。

震災の約一カ月後に生まれました。

あらためて6年の月日の長さを思います。



お雛様

お雛様勢ぞろい♪


DSC04899.jpg


母と妹を呼んでささやかな女子会?を。


ルビーもね。


DSC04901.jpg



今日はフレッドの誕生日。


虹の橋のフレッドへ、バースディカードが届きました。


20170303.jpg


お雛様の日が楽しかったのは

フレッドの誕生日だったから。

今は半分哀しい日・・・