お墓参り

一足先にお墓参りに行ってきました。


オトーサンが見たかったのは「頭大仏」

安藤なんとかさんの設計ということです。



DSC04586.jpg



遠くから見るとラベンダー畑から頭のてっぺんが見えるという斬新な?仏像です。

中はこんな風になっています。



DSC04588.jpg


ラベンダーは富良野より綺麗かもしれません。

前に富良野に行った時、ラベンダー畑が荒れているような気がしました。




DSC04590.jpg



他のお花も綺麗です。


DSC04587.jpg


さておじいちゃんのお墓参り。

ルビーもお参りしました。

ナムナム・・・(ニオイ取してるだけ?)

(オトーサンも大仏みたいですね)

無題

そのあと、一年ぶりにジャス坊に会いました。

嬉しいことに、去年より元気になっていて少しだけルビーと遊んでくれました。

しっかり立ってるよ。


DSC04581.jpg



ガウったりもしたり・・・・




DSC04582.jpg



ちょっと疲れたかな?

高いところに跳び乗れないので、自分用のソファを買ってもらったんだって!



DSC04583.jpg



はしゃぎすぎてお縄になりました(笑)



DSC04584.jpg


来年も元気で会いたいね!



お山の桜

散歩道の桜です。

雨で花も散り見頃は過ぎてしまいました。


この日も強い風でのんびり花を愛でる余裕はありませんでした。




DSC04419.jpg


写真嫌いのむっつりさん。


DSC04420.jpg



連休もあっという間に終わってしまいましたが

皆さん楽しく過ごしましたか?


私はしまむらでこんな可愛いTシャツを手に入れました。



DSC04422.jpg



寄り添うラブは親子?兄弟?かな。


雛祭りと誕生日

あら、可愛い♪


花束についていたリボンでおめかししてみました。



DSC04245.jpg



今日はお雛祭りでフレッドの誕生日。

14歳になるはずでした。

毎年楽しいことが2つ重なって嬉しい日だったのに・・・

今は寂しい気持ちで迎えています。



DSC04244.jpg



お空のフレッドへ HAPPY BIRTHDAY


ルビーを見守っていてね。



飾りました

お雛様を飾りました。

ここだけに春がきたような~


DSC04220.jpg


縮緬うさぎのお雛様。

うさぎの長い耳は福耳に通じるというので

縁起が良いのです。

↓このうさぎ雛は目が黒いけれど

赤い目は魔除けと護身の意味があって

女の子を守ってくれるのです。


ルビーも守られているかな?




DSC04218.jpg



アッ危ない!




DSC04219.jpg


安心してください。

お雛様は無事です!






バレンタインデー

最近のバレンタインは自分にチョコを買うのが流行っているとか。

美味しそうな可愛いチョコが山のように売ってます。

私も自分に高級チョコ買って食べました。


オトーサンが貰った義理チョコ。


DSC04181.jpg


これはラブですね!(うちのワンコと書いてあります)

でもワンコはチョコは食べられないんだよ~



DSC04178.jpg



私はチョコよりホネッコ



DSC04179.jpg



ちょっと硬いのよネ~ガリガリ・・・



DSC04180.jpg