ひまわり

お隣の庭に咲いたひまわり。

30度の日差しを浴びてグングン成長中です。

DSC03429.jpg



ちょっと記念撮影。

猫背のルビーです。

DSC03430.jpg




これはパールのために種から育てたミニひまわり(2010年8月)


ひまわり娘のパールは今頃何をしているのかなぁ~

あの年も暑かったね。

また悲しい8月がやってきます。



P8051628.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とってもきれいなひまわり!
私はひまわりが大好きです。一番元気をくれる花だから。
きっとひまわり娘のパールちゃんは、お空でママとルビーちゃんをニコニコしながら見守っていると思いますよ。
私も先代ゴルのアンディが亡くなった時、ハナミズキの花が満開だったので、しばらくはハナミズキを見るのがつらかったけれど、7年過ぎて今はアンディを思う花として大好きになりました。
ひまわりはママさんにとっても大切なお花ですよね。毎年、たくさん咲かせて下さいね。

今日午後2時頃長男ジョニ-がお空へ旅立ちました・・・
初めは熱中症と診断されたようですが1晩熱も下がらずセカンドオピニオンへ向かう途中で・・・
ルビ-も暑くなってきたので注意して元気に過ごしてください!!
先ほどクゥ-と最後のお別れをしてきました。眠っているような安らかな寝顔・・・まだ信じられません・・・

ひまわりってぐんぐん空に向かって伸びますよね~
この花を観ると夏が来たな~って思います

パールちゃんもきっと元気なひまわりを観ていますね

Re: タイトルなし


リアン&カイママさんへ

暑さにも負けず元気に咲いているひまわりは、頑張り屋のパールのようです。
8月1日が命日なので、一層そう思われます。
アンディくんはハナミズキなんですか。
7年の歳月が悲しみも思い出に変えてくれますね。

お隣のおばさんに種を貰って来年はまた咲かせてみようと思います。

Re: タイトルなし


おやじさんへ

悲しい中お知らせありがとうございます。
ママさんと電話でお話しましたが
妹さん、今は気が張って気丈にされているようですが
これからこみ上げてくるものがあるのではと心配です。

ジョニーくん、空からルビーたちを見守っていてください。
姿は見えないけれどこれからもみんな一緒ですよ。

Re: タイトルなし


夏至子さんへ

このお隣のひまわりは2メートル以上に成長します。
どの花よりも夏らしい花ですよね。
明るい性格のパールによく似ています。

北竜町というところに広大なひまわり畑があるので
しばらくぶりに行ってみようかな。

8月・・えのちゃんさんにとっての辛い月
それぞれに・・みんな・・辛い月があるようですよ・・
私は10月・・ 私の誕生月でもあるけれど 若い頃から嫌な事が起きるのです
9月の中頃から10月の中頃までロクなことがない・・

ひまわりの花 パールの生まれ変わりみたいな感じ・・🌻
来年はもっと!もっと!たくさん咲かせてみたらどうでしょう
黄色のひまわりはビタミンカラー♡
元気なRubyにも良く似合う♥

Re: タイトルなし


マキシマスさんへ

誕生月は本来楽しいはずなのに
それが辛いのは・・・悲しいですね。
8月は1日がパール、そしてフレッドまで17日に逝ってしまったので
今頃からもう辛い思い出ばかりです。
これはなかなか超えられない壁です。

来年はひまわり畑を作ってみましょう~
成長を毎日見ていると8月も嫌いじゃなくなるかもしれませんね。
ルビーの為にもね。