ハマナス

ルビー
07 /07 2015
いつまで私のおしりを載せているんですか?

すみません


DSC03418.jpg


散歩道にはハマナス(ハマナシともいいます)が咲いています。

刺があるしバラみたい。

綺麗だけどちょっと痛いです。



DSC03423.jpg




座らせておくのが大変です。

ほとんどマテができません。


DSC03422.jpg



散歩はいつもルビ父の役目ですが

日曜日の朝は私がしています。


パール・フレッドの時はほとんど私が。

色んなワンコに会って楽しかったです。

今は殆ど会うことがなくなりました。



今日の夕方、ルビーはフラットコーテッドに会ったそうです。

フラットは黒だとばかりおもっていたら茶色もいるんですね。

とても大きい子で、あちらの方が躊躇していたそうですが

ルビーはおとなしく挨拶してなんの問題もなかったようです。

サンニンの中で人にも犬にも一番友好的なタイプです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!

ルビーちゃんのアップがいいですね
かわいいです

待つことが出来ないなんて・・・それがまたかわいいですね

ラブラドールが好きな私にはかわいくってたまりません(気持ち悪いですね(笑))

ルビーちゃん、ちゃんとお座りしてカメラ目線してるじゃないですか! かわいい❤
そして、フレンドリーなんて、もう100点満点!

うちは落ち着きはないは、ガウるわで、お友達も超少ないんです(涙)
ルビーちゃん、うちのヤンチャ兄弟でもフレンドリーに接してもらえるかしら?
よろしくお願いしますね♪

ハマナスの花 良い香りがするでしょう♥
私の大好きな花 イギリスにも咲いてますよ
花が終ったら・・大きなローズヒップが実りますから
そのローズヒップで私はジャムを作って食べてます
●美肌効果
​​ハマナスの花にはビタミンCやポリフェノールの一種であるタンニンが豊富に含まれます。
ビタミンCにはコラーゲンの合成をスムーズにし、しわやたるみを防ぐ効果があり、さらにシミやそばかすなどの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐことで、本来の透明感のある肌を維持してくれます。
また、タンニンには肌を引き締める効果があります
http://www.hamanasuseikatsu.com/hamanasu/seibun.html

マテ!お座り!基本の躾 
でも・・末っ子だし 
可愛いしフレンドリーなRubyだから良いんじゃない♥

フラットコーテッドの茶色 初めて聞きました
あの種のはっちゃ気は凄いから・・
いくらラブでも敵わない弾け方 
でもラブの次に好きな犬種なんですよ~🐕

ルビーちゃん、おしり姿もなかなかイケてましたよ~(笑)

茶色のフラットコーテッド、私も初めて聞きました。

フレンドリーなルビーちゃん、いいなぁ。
犬も人間も苦手な我が家の困ったチャンにルビーちゃんの
爪の垢でも煎じて飲ませちゃいたい(汗)

Re: タイトルなし


夏至子さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

ルビーは愛嬌があって可愛いコですが
サンニン目なので、かなり甘々に育ててしまったと反省しています。

私もラブラドールが大好きです。
部屋が毛だらけでもソファがボロボロでも全然平気です(笑)

Re: タイトルなし


リアン&カイママさんへ

どうにか二秒くらい座っている隙に撮りました。
大声で名前を呼んだりして変なおばさんになっています。

リアン・カイちゃんとは仲良くできると思います。
ご近所だったら良かったのに~

でも私の方が人見知りでガウガウかも(笑)

Re: タイトルなし


マキシマスさんへ

ローズヒップって、ハマナスの実だったのですか?
キャー!美肌効果!これこそ求めていたものです。
これから食べても間に合うでしょうか?
間に合って欲し~い(笑)

しつけの基本ですよね。
あまり厳しくしなかったので何もできないのですが
困ることはほとんどありません。
持って生まれた性格もあるのでしょうね。

フラットコーテッドは黒だけだと思っていました。
夫が聞き間違えたのかと。
きっと綺麗なコなんでしょうね。
会ってみたいです。

Re: タイトルなし


Pママさんへ

ルビーのおしり女の子らしくプリプリで色っぽいです(笑)

茶色というか、チョコ、レバーと言うらしいです。
会って実際に見てみたいです。

知らない人にでも目があったらすぐ寄って行きそうになるので
困ることもあるんですよ。
犬が怖い人って立ち止まってじっと見る事があるので
寄らないように引っ張るのが大変。
飼い主一途タイプのCHIKAちゃんも可愛いですね。

ハマナスのローズヒップは熟すと柔らかくなり指で強く押すと潰れます
巷で言ってる「ローズヒップ」これはドックローズというバラのヒップ
ハマナスのヒップとはまったく違う感じで小さくて固い
ハマナスのローズヒップだけジャムとか作れるんですよ
http://herb-carpet.com/hamanasu.htmlハマナスのローズヒップ
http://cookpad.com/recipe/1209328ジャムの作り方
http://yur.sakura.ne.jp/yuru/rose.htmlドックローズのヒップ
撮り放題のハマナスのローズヒップなら作らない手はないかも♥

Re: タイトルなし


マキシマスさんへ

リンク先拝見しました。
色々教えてくださってありがとうございます。

何年も、ただ花を見るだけで過ごしてきて
もったいないことをしました~
これは作らない手はありませんね。

実がなるのを楽しみに待っています。

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)