復活しました~

行事
06 /07 2015
お久しぶりです。

色々な事がようやく一段落したので再開します!


5月中頃母のお供で登別温泉に行きました。

叔父の快気祝いで久しぶりに叔父叔母達に会い楽しい時を過ごしました。

登別は何十年ぶり・・・?

駅前にはこんな怖い鬼が!

ルビーが見たらどんな反応を示しただろう~?



DSC03344.jpg


↓これを見たらシッポ挟んでしまうかも。


DSC03345.jpg


登別には地獄谷というのがあって

閻魔様がいるのですよ(怖)


私なんか結構嘘ついてるから、舌抜かれるかもね~


DSC03346.jpg


良い子で留守番をしていたルビーにはこのお土産。


DSC03349.jpg


「鬼に金棒」ならぬ「犬に金棒」


DSC03350.jpg


ルビたん負けました~



またボチボチ更新します。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
復活おめでと~ございます!

今日、うちも同じような記事を書いたところなんですが、いやすごい鬼さんと熊さんですね。こりゃ、人間でもびっくりしますよ。
ましてやワンコなら・・。わが家のリアンなら飛んで逃げること間違いなしです!ルビーちゃんはどうかな?
おみやげのおもちゃの金棒 かわいいですね。
ピンクの金棒 ルビーちゃんに似合っててステキです♪

Re: タイトルなし


リアン&カイママさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。

登別には多分小学校の修学旅行以来だったので
こんな鬼いたかしら~?です。
熊は実物の剥製で、天井に届くほど巨大。
実物に出会ったらと思うとガクブルですね。

ルビーはどうでしょう?
案外図太い所もあるので動かない物なら大丈夫かも。
パールお姉さんは、亀のように見える石にも背中の毛を逆立てて吠えまくっていました。

土産物店には鬼関係のグッズがたくさんありました。
金棒は決してワンコ用ではないのですが
色といい大きさといいワンコ用にピッタリ。
ルビーも大喜びでした。

お久しぶりです。
お母様と出かけられて、親孝行されましたね。

北海道には一回だけ行ったことがありますが、
登別には行ったことが無いんですよ~。

鬼と閻魔様と熊の剥製!!
怖いです・・・日頃の行いが・・・(笑)

ポポロはビビりだったので、逃げまくりです。
パールお姉さんは強いのかと思ったら、
ポポロと同じタイプですか・・・?(笑)

こんにちは えのちゃんさん
復活されて良かったですー
あらぁ 登別ーーヽ(^o^)丿
実家の両親を連れて登別温泉に行くはずだったのですが
腰痛で動けなくてキャンセルしました。
早く連れて行ってあげたいなと思っています。
ピンクの金棒っ!ルビちゃん良かったわねーヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし


ポポママさんへ

お久しぶりです。
どうにか落ち着きました。

母は足が弱っているので付き添いがいないと出掛けるのが大変なのです。
でも私も楽しい思いをしてきました。
温泉はいいですね~ポポママさんもぜひ北海道旅行の節はどうぞ!
世の中には一度も嘘をついた事のない人はいませんよね!
嘘も方便っていうコトワザもありますから(笑)

パールは強気のようで怖がりでした。
特に爆竹のような音にはシッポを挟んで逃げ出しました。
ポポロちゃんと同じですね。

Re: タイトルなし


イヴままさんへ

こんにちは~
やっと少しゆとりができました。

温泉残念でしたね。
腰痛が良くなったら、再度計画ですね。
登別には、たくさんのお宿があるのにびっくりしました。
私が泊まったのは小じんまりしたお宿でしたが
お湯もお料理も良かったです。
年齢がいくと、その方がのんびり出来るような気がします。

ルビーに「金棒は?」と聞くと持ってくるようになりました。
たまには違う物をもってきます(笑)

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)