こどもの日

ゴールデンウィークも後半ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ウチは夫が泊まり込みで釣り(へらぶな釣り)に出かけたので

ずっとルビーと留守番です。

ご飯の支度も適当でいいし、楽ちんです(笑)


今日はこどもの日ですが、気分だけでも味わって。



DSC03265.jpg


ルビーは鯉のぼりパンに目が釘付けです。


この写真の前に飛びついたのでパンが割れました。

目の前に見せ付けられたらそりゃー飛びつくわね。


DSC03299.jpg



いつもならケーキを買ったりするのですが

今日は何も無し。


P5052556.jpg



懐かしい写真を。

すごく不満顔のフレッド(笑)



「こどもの日」だけれど

世界には戦争の犠牲になったり,飢えに苦しんでいる子供達がいる。

豊かに思える日本にだって虐待されたりして命を落とす子供もいる。

最近の政治を見ていると、子供にとっての未来はどうなるの?と不安に思う。



コメント

非公開コメント