土に還す

エゾムラサキツツジが咲きました。

自然の色ってなんて綺麗なんでしょう~


DSC03246.jpg


延ばし延ばしにしていたフレッドの納骨を済ませました。

桜の苗木を買ってきて植えたので、それに合わせました。

大きな御影石がパール。

隣のワンコ像がフレッドのです。

これだけでは寂しいから寄植えの鉢でも置こうね。


DSC03244.jpg


桜は旭山という八重の種で

濃い色の蕾が膨らんでいます。



DSC03245.jpg


もう少し咲いたら全体像を載せます。

これでお花見ができます。


嬉しいな~~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメントさせていただきます。

フレッドちゃん納骨されたんですね。
しかもおうちのお庭にですか?いいですね。
桜の花とともに毎年帰ってきてくれるような気がします。とってもステキです。やすらかに。合掌

Re: タイトルなし


リアン&カイママさんへ

コメントありがとうございます。

ウチの猫の額ほどの庭なんですが
道路から奥まっているのでここにしたのです。

フレッドは8月に三回忌なのでその頃にと考えていたのですが
少し早めました。
ママさんの仰る通り桜とともに帰ってきてくれる気がします。

カイくんとルビーの誕生日をこれからも一緒にお祝いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ほんとよね~自然の花色の発色は美しい
ワタシ・・絵を描いてたんだけど今は止めてしまってる
マキシーと暮らし始めて・・それどころではなくなったのと(笑)
一番の理由は花色が人口の絵の具で表現出来ないから・・
描いてても満足いかなくなりブラシを置いてしまったのよね

あの大きな御影石がpearlのって・・
あれでpearlの彫刻を彫ってもらうの?
フレッドの像も彫ってもらったの?
そうだとしたら・・凄いなぁ~🌷

旭山・・名前も素敵ね🌸
愛犬の納骨と植樹 
先日亡くなったジュンコ 植樹するそうです
私もこれを聞いた時 マキシーもそうしようと思っていました♡
マキシーは「ミモザ」を植樹しようと思っています♡

フレッドが毎年春になるとたくさんの花を咲かせて・・♡
みんなでワイワイお花見🌸ラブに相応しいレクイエム🌸
因みの童話の「花さかじいさん」大好きな童話です💖

Re: タイトルなし

マキシマスさんへ

マキシマスさんが絵筆を取っている姿目に浮かびます。
花に顔を近づけて見ると、その色の美しさと神秘さに目を奪われます。
その色を出せと言われたら難しいでしょうね。
私は今、絵を習いに行きたいと思っています。
何故かというとパール、フレッドをモチーフにして描きたいから。
モデルが写真なのが寂しいですが。

御影石の下にはパールが眠っています。
ワンコの像はガーデニング用品のお店から
珍しく夫が買ってきた物です。
実は家業がそのような関係の仕事なのです。
家の周りには石がゴロゴロ(笑)

今日は真夏並みの暑さで桜もだいぶ開花してきました。
お花見ももうすぐです。
フレッドは花より団子かな(笑)

ジュンコさん、拝見しました。
平静では読めませんでした(涙)
植樹いいと思います。
マキシーくんのミモザもいいですね。
ミモザカクテルも美味しい・・・?

花咲かじいさんね。
花咲フレッドと呼びましょう~