うさぎ雛

行事
02 /27 2015
DSC02942.jpg


うさぎ雛飾りました。

高さ6センチほどの小さなお雛様です。

ルビーが狙うのではと心配しましたが、興味なしでした。



まん中にいるのはパールお姉さんです。

雛あられとサクラマシュマロをお供えしました。


3月3日はフレッドの誕生日です。



先日のテレビ番組で

北海道の盲導犬の老犬ホームを取り上げていました。

フレッドのお父さんのウィリーが出ていました。

14歳ですが、老犬とは思えない元気さでフードをガツガツ食べて

TVのレポーターに「ゆっくり~」といわれていました。

フレッドはお父さん似だったのですね(笑)

老犬ホームには16歳のコもいて

体の自由も利かなくなっているけれど本当に良くお世話されていました。

見ていて辛いところもあるのだけれど

パールとフレッドのもっと年取った姿が見たかった・・・

もっと世話してやりたかった・・・と

彼らの姿に重ね合わせながら見ていました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なお雛様ですね^^

こんばんは~!

先日は、お優しいお言葉をたくさん下さって、本当に助かりました(^^)
ありがとうございます! 
とても嬉しかったです^^

うさぎさんのお雛様、キュートですね(^^) 和みます。

パールちゃんも美人さんで可愛い^^
ルビーちゃんも、アン君がお会いしたら、一目惚れします(^^)
おちゃめで癒されます^^

パールお姉さん

パールお姉さん久々の登場ですね。
後ろにフレッド君もいますね。
お誕生日が来たら、フレッド君13歳ですか?
お父さんのウィリ君ーは、元気なんですね~

北海道の老犬ホーム、私も以前テレビで見ました。
本当に熱心にお世話されていて、感動しました。

ポポロが年をとった時の
良い勉強になるなと思って見たのですが、
あっという間に逝ってしまいました。

もっと甘えさせて、世話してやりたかったです。

Re: 素敵なお雛様ですね^^


まっちゃんさんへ

こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
その後アン君はいかがですか?
なるべく自分の足で歩かせてあげたいですよね。

うさぎ雛とても気に入って買いました。
普通のお雛様もあるのですが、ルビーがいるので出せません。

あら、美人さんなんて嬉しいです。
ルビーは男の子にもてないのです(しつこいから)
会ったらアン君に「ごめんなさい」されるかも(笑)

Re: パールお姉さん

ポポママさんへ

こんばんは~

パールの写真は10歳の誕生日ので銀メダルをかけています。
金メダルはかけてやれなかったのが残念でした。

フレッドも13歳です(もう歳を数えてはいけないかもしれませんが)
ウィリーは老犬に見えないくらい元気でなので、長生きしそうですよ。

ポポロちゃんも来月祥月命日ですね。
忘れもしない震災の次の日。
何歳でも別れは辛いですが
ポポロちゃんは若かったし、あっという間だったからね。
私もふれっどの事は悔やんでばかりです。


No title

こんばんは えのちゃんさん
可愛らしいおひな様ですねー
見ていてほっこりしました。
盲導犬の老犬ホームのテレビ見ていました。
そうでしたかフレッドちゃんのパパさんだったのですね。
お世話されている方たちの心からの優しさや
辛い場面にうるうるしちゃいました。

Re: No title


イヴままさんへ

こんばんは~

うさぎが好きで色々集めてるのですが、これもその一つです。
イヴままさんのお家にはうさぎさんいましたね。

老犬ホームご覧になったのですね。
ウィリーパパの食べっぷりはフレッドが受け継いでいました(笑)
年老いた姿を見るのは辛いものがありますが
あの子達は幸せそうな顔をしているように見えました。

No title

初めて見ました~🐇
うさぎ雛・・可愛いですねぇ~♥

フレッドのお父さん元気でほんとに嬉しいねぇ🐕
老犬の老犬ホーム 全国展開して欲しいですね♥
愛犬が老犬になり・・お世話が出来る これって幸せなことです♥
私・・今日はPC持ち込んでサチ宅(ダルメシアン)に来ています
電話回線の故障でPCが使えません(笑)
月曜日に期待してるんですけど・・不便な暮らしに疲れ果てました(笑)
でもサチに逢えて・・しあわせ♥
(前回のブログにもコメントしてたのに・・載ってませんしね)
あのRubyの後ろに佇んでいる不思議ワンコ・・(笑)
今度・・大きくアップして見せてください(笑)

Re: No title


マキシマスさんへ

こんばんは~

ウサギのお雛様は結構売っています。
ウサギには魔よけの意味があるからでしょうか?

老犬ホームにいる引退盲導犬は一部、ほとんどは家庭に引き取られます。
引取りといっても預かりなので、籍は協会にあります。
なので協会常駐の専属の獣医さんに診て貰えるし、
冠婚葬祭にはホームで預かってもらえます。
このシステムは老犬を引き取る方に安心感を与えますよね。
全国的にはまだまだ一般的ではないようです。

フレッドは顔が母似です。
京都生まれで品のいいお母さんでしたが
10歳くらいで亡くなりました。
ウィリーは長生きして欲しいです。

不思議ワンコの写真載せました(笑)


No title

お久しです!
観ました〰♪♪ 元気だったね〰ルビーもシッカリ血を受け継いでるね・・・(笑)
いつまでも、悪戯で困らせて欲しいもんだわ・・・・家のふくもね

Re: No title

キャッズわんさんへ

見てました~?
ウィリーはフレッドとはタイプが違うけど可愛いコです。
ルビーのいたずらも可愛いものです。
危険じゃないなら少しぐらいの事ではもう驚かなくなりました。

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)