冬まつり

行事
02 /08 2015

旭川冬まつりに、行って来ました。

旭川のゆるきゃらの「あさっぴー」と「ゆっきりん」です。

DSC02870.jpg


今年のテーマがウルトラマンなので(なぜかわかりませんが)

ミニ滑り台になっています。

DSC02871.jpg


会場の至る所にウェルカム雪だるまが。


DSC02874.jpg


これがメインの大雪像です。

夜になるとプロジェクションマッピングといって映像が映し出されるので

去年辺りから平面的になっています。

雪像の大きさではギネスに載った事もあります。



DSC02877.jpg


大きさがわかりますか?


DSC02879.jpg


ウルトラマンダイナとか・・・

最近のウルトラマン事情には疎いのでわかりません(笑)


DSC02878.jpg


「メトロン星人」が愛想を振り撒きながら降りてきましたが

子供さんたちがママにしがみついて泣きだしたので

慌てて走り去っていきました(笑)


DSC02876.jpg


盲導犬チャリティへ


キャンペーン犬のサンディちゃん。

ごきげんななめかな?

撫でようとしている坊やのマフラーの模様がラブ?


DSC02872.jpg


このコもキャンペーン犬のロンくん。

フリースとダウンベストの色を合わせてオシャレな

トースト色のイケメンです。


今日は暖かくてよかったね。


DSC02873.jpg


会場にはたくさんの食べ物屋が出ていて

ラーメンが人気で長い列ができていました。

空いているお蕎麦屋さんに。

ゆるきゃらの側のプラカードに「くりじゃないよ、そばの実」って・・・

でも、幌加内のお蕎麦はとても美味しいですよ。

お腹もいっぱいになったので

歩いて買い物公園へ。


DSC02875.jpg


氷の彫刻コンテストが開催されています。

たくさんあるうちの二点だけですが、どれも陽の光を反射して輝いています。


DSC02880.jpg

フリスビーをする犬。

きっとラブですね。

気温が高いので融けなきゃいいけど・・・


DSC02881.jpg


札幌の雪まつりと比べたら規模は小さいですが

こういうのもいいですね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しかった~🎶行った気になり・・思いを込めて見ました・・♡
今はキプロス島に住んでる友達のアキちゃん

こんな・・ゆるきゃらの存在を知ってるのだろうか
もう2年は帰ってないけど 今年の夏には帰るらしい
冬の里の景色 ほんとはこれが一番見たいと思うけど・・
アキちゃんにメールして このブログを見るように言おうっと・・

大雪像!わかりますよ・・ 壮大な大きさですね
メトロン星人・・かわいそう 
盲導犬のサンディは疲れてるんじゃない・・
あまりの人の多さに・・寒いし・・
ロン君の服の色 私も好んであの色ばかり(笑)

氷の彫刻もキラキラ✨して 素晴らしい作品
ほのぼのサイズの雪まつり 
生きて来て・・まだ一度も経験したことのない雪まつり
えのちゃんさん♡見せてくれてありがとう♡

旭川冬まつりにクリックして・・
宿泊にクリック アキちんの実家の旅館見っけ♡

Re: No title


マキシマスさんへ

見てくださってありがとうございます。
札幌と比べると小さいけれど、それなりに楽しかったです。
あさっぴーはもう5年位になるからアキちやんさんはご存知かな?
でも最初は人気が無くて・・・
今はモテモテです(笑)

キプロスは雪ないですよね~
住んでいると厄介な雪だけれど、離れると懐かしいと
私がその立場になったらきっと思います。

サンディ嬢もロン坊も断熱材の上にフリース敷いて
防寒対策はしっかりしてたけど寒かったかも。
あの日はプラスになって雪像が融けてましたが。
お仕事とはいえお疲れ様~と言いたいです。

氷の彫刻は近くで見ると素晴らしいです。
良くこんな繊細な像ができるものだと感心しました。

アキちゃんさんのご実家が?
なにか不思議ですね~
世界は広いのにつながりが出来たなんて!

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)