寒いから

この2~3日、最低気温-22度前後なので

朝の散歩から帰って来たルビーの体が冷たいです。

朝ごはんを食べたら、後は丸くなってネンネです。

この格好を見るとおいなりさんが食べたくなる。

色も似てる(笑)


DSC02840.jpg


寒い時は体の中から暖めなくては!

暑い時も飲んでるけど・・・(笑)


DSC02841.jpg


「ペリートシャルドネ」と「ラブブランコ」

赤もあります。

ラブは珍しいポルトガルのワインです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あははーほんと・・稲荷ずしみたいね(笑)
外が寒すぎて疲れるのかな~・・ 
そういえば最近 友達宅で大きな稲荷ずし食べた(笑)

でも・・凄いね~-22度って・・
外に出ただけで瞬間で固まりそう・・寒さが痛そう

ラブのワイン🍷 しかもポルトガル🍷
私はラブの🍺ビールのボトル持ってるけど・・飲めないでいる(笑)
チェコ産で友達のお土産よん ラブワインの味 教えてね~🍷

Re: No title

マキシマスさんへ

こんばんは~

ルビーはへそ天より丸くなって寝てる方が多いです。
家の中は暖かいのですけれど。

お友達の稲荷ずし見たときに「食べた~い」と思いました。
ちまちましてない大きなお稲荷さん、いいですね~

ポルトガルのワインって珍しいでしょう。
ほとんど国内で消費するので輸出量が少ないのだそうです。
すっきりした辛口ですが香りがいいです。
ラブのビールですか。
お土産なら飲むの躊躇しますね。
私がいない間に、大切にしていたラベルの綺麗なラブのワイン(もう絶品)を夫が勝手に飲んでしまって
喧嘩になりました(怒)

No title

あれっ・・なんか雰囲気変わったね・・とっ思ったら・・
テンプレートが早くも春になっていた(笑)

ラブのビールね ボトルがまた昔のやつで蓋がゴムのついてるアレ
ラベルに可愛いラブの絵 お土産だから飲めないじゃなくて・・

あまりにも感じが良くて飲めないの(笑)
空になったら ただの空き瓶 素材ゴミになるから・・だから

なんでだろうね~男って(旦那達)
女(母親、嫁)が居ない時に余計なことするよね~

うちは私が日本に里帰りしてる間に色んな物を捨ててる
友達の旦那は彼女が大切にしていた 庭の梅の木を切った(笑)
離婚する!って友達も私も本気で思ったことがある(笑)

Re: No title

マキシマスさんへ

こんばんは~

一足先に春です。
もうね、春が待ち遠しいのですよ。

可愛いラブの絵見たい~
ラブのワインのラベル今度お見せします。
もう作られていないのがとても残念。

ホントに、男って!
どうして余計な事をするかなぁ~
私がトイレに行っている隙にいたずらするルビーを笑っていられないね(笑)