癖?

ルビー
01 /28 2015
DSC02812.jpg

階段に点々とぬいぐるみが置き去りになっています。

ルビーが散歩に行く時や、誰かが来て出迎えに行こうと階段を降りる時

その辺にあるぬいぐるみを(無ければオモチャ箱に探しに行って〉くわえて行くからです。

レトリバーの習性?

パールはしなかったけれど、フレッドはしました。

嬉しい気持ちをぬいぐるみを噛み締めて現してる?



どうせなら自分で回収して欲しいものです!!

(爪で削られた階段のボロ具合は目をつぶってね)



甘い干しイモいただきました。


撮ってないで、早くちょうだい!


DSC02810.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レトリーバーの習性でしょうね。
今の子も、先代ゴルも何か見せてましたよ。

何もない時は困ってました(笑)

No title

爪で削られた階段のボロ具合だなんて(笑)・・愛おしいです♡

マキシーも人が来ると喜びのあまり 
何か見つけてそれを噛んで迎えに行ってた

嬉しさのあまりに相手を噛まないように
縫いぐるみを噛んで力をセーブしてたと思います
でっ・・喜びの儀式に利用された縫いぐるみや玩具は置き去りに(笑)

あちこちに放置してたから夜中に踏んでキュー🎶とか音がして・・(笑)
フレッドとマキシーすることも似てたのかもね💖

前から思ってたけど・・
Rubyの座ってるパッチワークキルト素敵ね🌷

No title

階段に散乱しているおもちゃが我が家の様で
笑ってしまいました^^;

散らかしたものは自分で片付けて欲しいです
よね。

でもおもちゃ持参でお客様を歓迎って可愛い
です。

人見知りのCHICAはお客様を歓迎なんてし
ませんがおいでって呼ぶと慌てておもちゃを
探し咥えて持ってきます。

ってかおもちゃがないと呼んでも来ない困った
ちゃんです(汗)

Re: No title

358joeさんへ

こんばんは。

やはり習性なのでしょうね。


側に無い時は焦って探しに行く格好が面白くて笑えます。

Re: No title


マキシマスさんへ

私はなんとも思っていないのですが
お客さんはなんだろう?と思っているかもしれません。
3頭も大型犬がいればしかたないですよね~
まぁ、勲章のようなものと(笑)

マキシー君も同じ。
フレッドも先ず何かくわえる物を探していました。
レトリバーなのだから持ち帰って欲しいですね。

この敷物は母(90歳)の作品。
端切れを上手に使って作ってくれます。
色柄を会わせるのが大変なんだよ~と言っています。
私は母に似ず不器用で・・・(笑)




Re: No title


Pママさんへ

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

CHIKAちゃんもおもちゃを散らかしたりするんですね。
おコタでまったりしているのかと思っていました(笑)
出したおもちゃは片付ける事って躾ければ良かったです。
でも、お母さんも出したものは片付けてと反論されるかも。

CHIKAちゃん人見知りなんですね。
ルビーは目が合ったら知らない人にでも飛んで行くので
それも困りものです。

No title

ルビ-のその一連の行動はゴンと生き写しですね^^v

我が家でその行為はゴンだけです!

Re: No title


おやじさんへ

ルビーはクゥーちゃんよりゴンちゃん似だと思います。

足が速いのはクゥーちゃん似かな。

No title

おひさしぶりです えのちゃんさん。
ルビーちゃんはおもちゃを加えて階段を降りるのですねー
わぁ さすがバランスがいいのですね。
私だったら足元が見えずに転がるかも(^_^;)
可愛いルビーちゃんが可愛いおもちゃを持って
出迎えてくれたら 訪れた人は嬉しくなっちゃいますねー
黄色い干しイモ美味しそうっ
イヴままもおくちあけようかなーーヽ(^o^)丿

Re: No title


イヴままさんへ

こんばんは~

ルビーは若いからすごい勢いで降りていきますが
私は手すりにすがって一歩一歩です(笑)

このぬいぐるみ時々玄関先に落ちていて
お客さんがこれ~?と拾ってきてくれるんです。
ちょっとバッチイので恐縮します(笑)

干しイモは茨城からのお取り寄せだそうで
とても甘くて美味しかったです。

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)