決定的瞬間

朝の散歩

市の除雪車が入ったので道幅が広くなって歩きやすいです。

脇の雪、もうルビーの背より高くなっています。



DSC02791.jpg


遠くに見える除雪車、お父さんかなぁ~と立ち止まって見ています。

こういう所、子供のようで可愛い!


DSC02792.jpg

さて今日のお題

夜はお鍋だったので

危険防止に、ルビーにはケージに入れました。


ふと見るとこんな風に

室内なのに、よだれのツララができていました。

先端はマンガのように丸くなるんですね~(笑)



DSC02790.jpg

温暖化の影響か?

最近は冷えてもせいぜいマイナス14~5度

たまに20度超え。


ピリピリと顔が痛くなるようなシバレは滅多に経験しなくなりましたが



先代、先々代が遊んでいた頃はこんなでした。


2008年の日記


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは🐕

少し前に私のブログのえのちゃんさんの(のが多いね笑)コメントに
返事したばかりだけど・・

やっぱりね~でも私が考えてたのは せいぜいー5℃
しかも5℃が私の考えられる人間が外に出れる最低気温(笑)

博多生まれの生っ粋の博多っ子
Ruby地方の事は未知の世界です(笑)

マキシーの「ヨダレショット」たくさんナイスショットがありますよ
3頭のラブと暮らした・・暮らしてるえのちゃんさんの知らなかったの
   ヨダレの先端は丸いんだよbyマキシー🐾

ワンダフルディズ・・ 読みました
勝手に他の日のも見ました ごめんなさ~い
ほんと・・フレディはマキシーに似てる
日本であの白さのラブはあまり見ないのでは・・
すでに2頭の愛しい愛犬達を・・辛かったですね
今の私は良く解ります 逢いたいですマキシーに🐾


Re: No title

マキシマスさんへ

こんばんは~

博多っこのマキシマスさんには想像出来ないかもしれませんね。
でも家の中は暖房が効いているので温かいです。
さすがに最近は、電力事情で「半そででビール」というわけにもいきませんが。

ヨダレの先端丸いって気づかないなんて不思議?
フレッドはポタポタ落ちてヨダレの海になっていましたが
粘液性の問題か??(笑)

ブログ見てくれてありがとうございます。
もう何年も前の事なのに、昨日のように思い出されます。
パールとフレッドを連れてどこまでもどこまでも散歩していた時が黄金期でした。
これからはルビーとも楽しい思い出をつくらなければ。

フレッドは英国ラブの血が入っているかもしれません。
盲導犬協会は繁殖犬をイギリスから入れているようですから。
兄弟もみんな真っ白です。

なつかしい

今朝こちらでは珍しくマイナス4℃になりました。
雪は全くないです。
天気予報でマイナスがつくだけで、寒い~って感じです。
いつも、えのちゃん地方の最低気温を見て、びっくりしています。
私のこどもの頃(昔)(笑)は雪が積もっていましたが、
最近は、ほとんど積もらないですね。

パールお姉さんらしいショットですね♪
やっぱり、いいもの(笑)見つけてくわえてるね(笑)

Re: なつかしい


ポポママさんへ

マイナス4度はかなり寒いですね~
日中はプラスになるのかな。

なにか日本中暖かくなっているようですね。
あまり温暖化すると最近テレビ番組で見ましたが
しろくまがかわいそうです。

なつかしいです。
パールも元気いっぱいで、何でも独り占めしてフレッドを泣かせていました(笑)