つるつる道路には、これ。

未分類
01 /12 2015
DSC02762.jpg


R「うちの除雪機(タイヤショベル)大きいでしょう~」

ルビーと比べると大きさがわかりますか?

今年は去年より積雪が少ないようです。

でも暖かい日が続くと道路が圧雪されて

スケートリンクのようになるので


DSC02761.jpg


そういう時の散歩には

靴底にがっちりスパイクピンが着いた靴を履いて行きます。

この靴は「プロノ」という作業用専門店で買いました。

滑らないのが第一で見た目は二の次です。



DSC02764.jpg


ルビーもスパイク爪が着いているけど時々は滑ります。

あら、ムダ毛のお手入れしなくちゃ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すっ!すご~い!!
写っている除雪機はRuby宅の除雪機なんですか?
それとも・・冗談でしょうか~(笑)

靴もすっ!すご~い!!
見た目も凄く良い感じですよ~♡

思わずっ!画面に鼻を近づけそうになってしまった・・(笑)
良いなぁ~ 生肉球🐾 肉球臭・・あぁ~涙です🐾
あの遊び毛・・ カットしたいなぁ~🐾
我慢!我慢! えっ・・いつまで・・🐕

Re: No title


マキシマスさんへ

除雪はうちの冬の仕事なんです。
ルビーと比べると改めて大きいと自分でも思いました(笑)

靴はそれほど悪くないですか。
長靴じゃないのが難点で雪深い場所に入っていけないのです。
ルビーは雪かき分けて歩くの好きなのに・・・

マキシマスさんも肉球フェチですか(笑)
なんか落ち着くんですね、あのカオリ。
ルビーはポップコーンですが
マキシーくんはどうでしたか?

No title

これだっ!!
あ〰こんなので歩いてたら手首骨折無かったわ・・・
去年の今頃毎日リハビリ行ってたな〰(笑)

Re: No title

キャッズわんさんへ

これはいいよ。サイズは23.5センチ

ピン付き長靴も売っているけど男性用なのでサイズが大きすぎて。

格好はどうでも骨折だけは避けたいね。


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)