朝から

今朝ベッドから降りようとしたら

なぜかTVのリモコンが落ちていました。

居間にはこんな事をしているルビーが(朝の5時ごろ)

DSC02254.jpg

リモコンを入れてテーブルに置いてあるカゴをくわえて逃げ回る。


先代犬、先々代犬とも大型犬の平均寿命13歳くらいまで生きられなかったので

3歳になってもいたずらばかりしているけれど、元気ならいいです。



いくら大型犬は短命といっても

最近は15~16歳のコも珍しくないのになんでかなぁ~とよく思う。

色々と気をつけていたつもりだったけれど・・・

この事はいつも心の片隅にあって

ルビーを見るたびに「いつまで一緒にいられるのかな~」とせつなくなります。

長生きしてくれるならこんないたずらなんかどうってことないよ。




コメント

非公開コメント