雪融け

ピヨちゃん咥えてオシッコしてますけど・・・


DSC04918.jpg


最近は少し気温も上がり、幹線道路はアスファルトも出ていますが

家の裏に積んである雪は、まだまだこんなにあります。




DSC04914 (640x480)



この雪融けるんでしょうか?

はい、融けます!

五月までには。



DSC04910 (640x480)



ピヨちゃん遭難しちゃったよ~




DSC04916.jpg



昨日で東日本大震災からまる6年経ちました。




被災された方

大切な方を亡くされたり

家や職場を破壊された方。


未だに2500名以上の方が行方不明で

故郷を離れて仮設住宅で暮らしている方々もいる。


原発の問題も何も先が見えないというのに。


最近の政治家の行いを見ていると

腹立たしい限りです。


国有財産、国有地があったら一円でも高く売って国庫に入れ

被災者や復興に使うべきじゃないの!

怒りがわいてきます。



来月はルビーも6歳になります。

震災の約一カ月後に生まれました。

あらためて6年の月日の長さを思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
本当に、えのちゃんのおっしゃる通りです。
財源が無い、と言いながら簡単に何億もの値引きをするからくりが、庶民には分かりませんけど・・・?

ルビーちゃん、もう6歳?
どんどん年を取る私・・・(笑)
3月12日、ポポロが亡くなり、6年になりました。
やっぱり、あの日のことは思い出したくないです。

ポポママさんへ


こんばんは~
私も難しいことはわかりませんが
あまりにもおかしいと思います。
最近はなんだか混沌としてきていますが
きっちり真相を解明してもらいたいです。

ポポロちゃんを思うと震災が
震災を思うとポポロちゃんが・・・
メールで知った時はとてもショックでした。
ルビーももう6歳とは!
私も年をとるハズです。