退屈だから

おかしな天気です。

この時期一度は雪が積もっても、その後融けて晴れの日が続くのですが

今年はそのまま雪が居残っています。

それに寒い。


ルビーは鼻先を雪に突っ込んで喜んでいますが。




DSC04734.jpg



道路がザクザクで歩きづらいので、散歩も短時間です。


家の中ではこんなことをして、おかーさんと追いかけっこして遊んでいます。



DSC04730.jpg


ちょっと心配な事が・・・



家の前に大きなキツネが出没します。

冬毛になっているので体も大きく尻尾はルビーより太いです。

もしかしたらその辺にオシッコをして

それをルビーが嗅いだり舐めたりしているのでは心配になっています。

エキノコックスの検査をした方がいいかな?



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
別世界!
 
そういえば、ニュースで
雪と言ってましたが・・・
積もってるんですね~

こちらでも、過ごしやすい気候は、短く
夏から、冬になったようです。
雪は、まだですが、
急に寒くなり、
体がついていけないです! 年々・・(笑)

ルビーちゃんは相変わらず美人さんですね
野生の動物との接触は心配ですよね
エキノコックス?
検査で分かるんですね

ポポママさんへ

こんばんは。
今年はこのまま根雪になるのではと言われています。
道路はツルツルなので滑って転びそうで怖い。
年々冬が嫌いになります。
昔はパールフレッドと雪をかきわけ遊んだんですけどね~

我家の近辺はごく普通の住宅地ですが
最近キツネが出るんです。
先日はお隣のご主人も見ていて
ネズミを咥えていたそうです。

確かエキノコックスは調べてもらえるはず。
今度ワクチンを打つときに聞いてみようと思っています。