パールの命日

用事があって街に出たついでに寄った

旭川駅南口に広がるガーデン。


DSC04607.jpg


作られていないように作られている?自然な庭。

ここだけではなく広範囲に広がっています。


DSC04606.jpg


駅の中には旭山動物園のペンギンがお出迎え。

今は観光客で賑わっています。



DSC04605.jpg



今日はパールの祥月命日です。

今朝は4時半に目が覚めました。

あの日の今頃はパールを布団に寝かせて、その傍で呆然と座りこんでいたと思いだしながら

しばらくボォーっとしていました。

今は亡き義母がお花とミルクを持ってきてお供えしてくれたのに

そのミルクを目を離したすきにフレッドが飲んでしまって…

悲しい時にも笑える日常がある。

パールが飲んでいいよって言ったんだよね~







ひまわりを飾りました。


パールの花だからね。




DSC04604.jpg



毎日暑くてルビーは風の通る場所で熟睡しています。



DSC04608.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
毎日暑いですね。

仕事と我が家と色々な事でバタバタしております(^^;)
私は、パールちゃんの表情が、大好きでした。
表情が豊かでしたよね・・・

今、アマゾンのCMのゴールデンが出てくるたびに、ウルウルしてます。
ライオンになるCMです。

ポポロも同じ表情をしてたねと、娘たちと話してます。

いつまでも、ちょっとした時に思い出しますよね~。

ポポママさんへ


お久しぶりです。
そちらのほうがもっと暑いでしょうね。

パールは面白い子で女の子なのにおっとりしたラブではなかったです。
フレッドをかばって他犬にケンカ売ったり(笑)

amazonのライオンのかぶり物ですね。
あのゴルちゃん演技派ですよね。
あれはやっぱりゴールデンじゃないと似合いませんね。
ポポロちゃんが着けたのを見たかったです。

No title

こんばをは。
8年の月日…。
私も、実家で初めて迎えた子がお空に引っ越して12年になりますが、何一つたりとも忘れません。
ひまわり。
笑顔が似合う元気なパールちゃんだったんでしょうね!
お空からルビーちゃんを見守ってくれている事でしょうね…。
合掌

ベルジニーママさんへ


8年たったなんて。
今でも昨日のことのように思い出されます。
いつまでも忘れる事はできませんね。

パールはひまわりが似合いそう。
薔薇ではなさそうです(笑)

ベル君もパールもきっと見守っていてくれていますね。
ありがとうございます。

No title

旭川駅南口・・行った気になり見ています(笑)
友達のアキシー🍀は旭川の実家に居ます
これから1ヶ月間旭川にスティしながら・・
あちこちに遊びに行くみたいです
いつの日か・・アキシー🍀と一緒に旭川♡

パールの花はヒマワリ🌻
フレッドも近くに居たんですね・・

ご冥福を心からお祈り申し上げます💐
I pray from the bottom of my heart that his soul may rest in peace.💐

マキシマスさんへ

今日は花火大会でした。
アキシーさんも楽しまれたかな?
昔は我家からも打ち上げ花火が良く見えました。

旭川は道央にあるのであちこち出かけやすいです。
いつの日にかマキシマスさんも一緒においでください。

パールが亡くなった時フレッドは6歳でした。
数日間元気がなくなって心配しました。
彼もショックを受けていたんですね。
冥福を祈ってくださってありがとうございます。