お墓参り

行事
07 /23 2016
一足先にお墓参りに行ってきました。


オトーサンが見たかったのは「頭大仏」

安藤なんとかさんの設計ということです。



DSC04586.jpg



遠くから見るとラベンダー畑から頭のてっぺんが見えるという斬新な?仏像です。

中はこんな風になっています。



DSC04588.jpg


ラベンダーは富良野より綺麗かもしれません。

前に富良野に行った時、ラベンダー畑が荒れているような気がしました。




DSC04590.jpg



他のお花も綺麗です。


DSC04587.jpg


さておじいちゃんのお墓参り。

ルビーもお参りしました。

ナムナム・・・(ニオイ取してるだけ?)

(オトーサンも大仏みたいですね)

無題

そのあと、一年ぶりにジャス坊に会いました。

嬉しいことに、去年より元気になっていて少しだけルビーと遊んでくれました。

しっかり立ってるよ。


DSC04581.jpg



ガウったりもしたり・・・・




DSC04582.jpg



ちょっと疲れたかな?

高いところに跳び乗れないので、自分用のソファを買ってもらったんだって!



DSC04583.jpg



はしゃぎすぎてお縄になりました(笑)



DSC04584.jpg


来年も元気で会いたいね!




コメント

非公開コメント

No title

毎日、暑い暑い!!
もう、お墓詣りの時期なんだね~
1年は速いわ
私もふくもバテぎみです

キャッズわんさんへ


お盆前なので高速も霊園も空いてました。

私も暑くてご飯を作るのも嫌。
駅前でビアガーデンやってますよ~

No title

旭川出身の友達が今回は4年振りに里帰り
えのちゃんさんとRubyの住む空の下へ
これは羨ましい限りです・・

でっ・・この大仏さんのこと
教えようっと・・

ラベンダーとえのちゃんのショット
ダンディえのちゃんさんと一面蒼紫色のバック
素敵デス🌾

マキシマスさんへ

お友達もう帰って来ていらっしゃるのでしょうか?
最近雨模様でとても蒸し暑いです。
あっという間でしょうが楽しい御里帰りでありますように!

頭大仏は残念ながら旭川ではなく札幌なんです。
もとは私の実家が札幌で、今は母はこちらにいますが。
ラベンダーなら富良野のほうが近いですね。

ブログを見た友達からメールがありまして。
「痩せたんじゃない?」
実はダンディなのは妹でして。
だますつもりは無かったんですよ~ごめんなさいe-459

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)