ご無沙汰しました

ルビー
07 /09 2016
『ルビーの青空の更新が滞っているけど・・・

私も息子も楽しみにしているんだよ~』とお友達からメールが来まして。


身近な人への近況報告になればと続けているこのブログを楽しみにしてくれているとは有難い。

息子さんは犬好きだったっけ?



ちょっとさぼっていた間

ルビーは酷い下痢をしてしまって。

元気が良かったし食欲もあったので、ビオフェルミンを飲ませたら良くなりました。


その後、右足の「は行」

足が着けない、起き上がる時もたつく。

何が原因かわからなくて病院へ行きました。

レントゲンには特に悪いところは見られず

股関節も膝もきれいでした。


今はすっかり元通りになりましたが

ネットで調べると怖い病名が出てくるのでとても心配しました。

結局原因はわかりませんでした。



ちょっと調子悪かったの。


DSC04519.jpg



今は元気です。



DSC04520.jpg


私の帯状疱疹もやっと良くなりました。

それでもまだお腹のあたりがピリピリします。


これから暑さも本番。

特に熱中症には気をつけましょう~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

私もルビーちゃんを楽しみにしてる1人ですよ〜。
帯状疱疹の経過がよくないのかなあ?
ストレスないようにお休みしてるんだろうな…?
とか、思ってました。

ルビーちゃん、調子悪かったんですね…。
今は元気とのことで良かった〜〜。

この時代、便利になり過ぎて何でもかんでも簡単にネットで調べられますからね。
私も、何かあると直ぐに…
殆ど、悪い事しか載ってなくて、結果落ち込んで…。
まっ!用心に越した事はないですけどね。
原因が分からない、話せないのが辛いですね。

ルビーちゃん地方も暑くなってきましたか?
こちらは、肌寒い日が続きましたが今日は久々に暑いです。
お互い、自分もワンも脱水や熱中症に気を付けましょうね!

ベルジニーママさんへ


いつもありがとうございます。

ルビーも私もあまり体調が良くなくて家でゴロゴロしていました。
ルビーの足は今は元通りになって飛び跳ねています。
くじいたか何かしたのでしょう。
ネットで検索すると怖い病気の前兆のような気がしてドキドキしていました。
病院に行くのでさえも覚悟が要ります。
こんな時は話ができたらいいと思いますよね。

こちらは朝晩は寒いくらいですが、日中は30度近くなります。
これからは散歩の時間にも気をつけてあげなければなりませんね。
なんたって毛皮のコートを着ているのですから。

No title

えのちゃんも ルビーちゃんも大変だったのですね。

だんだん暑くなるし
ゆっくりできるときはゆっくり過ごしてくださいね(^^♪

りんごさんへ


ありがとうございます。

おかげさまで、ルビーは元気にしています。
りんごさん家の庭をみんなと一緒に走らせたい位です。

今年の夏は真夏日が少ないとか。
ホントにそうならワンコ達にとっては少し楽ですね。

No title

Rubyもえのちゃんさんも元気になって良かった♥
更新されてないとやはり心配してしまいます
もちろん私はrubyのファンですからね
こちらに伺うのを楽しみにしてる一人です

気分が優れないと即ブログのアップに影響でましよね
もう止めようかとかも思ってしまう・・
今まで何度あったことか・・

帯状疱疹・・
免疫力の低下によって起こりますから
出来るだけ免疫力を高めること致しましょ
http://www.skincare-univ.com/article/011033/

マキシマスさんへ


いつもありがとうございます。
ルビーは、あれはなんだったの?と言う位元気になりました。
調子が悪い時は丸くなって寝てばかりいましたから。
私もルビーも免疫力が弱っているのかしら?

教えてくださったリンク先読みました。
かなり心当たりがあります。
体温は低いし、シャワーが多いし睡眠も少ない・・・
ビールをやめて日本酒にしようかな?(笑)

ルビーのためにもあと10年は元気でいなくては!

No title

おやおや、体調いかがですか?
ルビ-も???
足の調子・・・どうしたのでしょうね?
でもきっと大丈夫ですよ!!
ゴンもクゥ-も股関節は全く問題なしですし!
広い所で走らせてみては???
ルビ-もエバちゃんの親戚さんですから運動神経は抜群のはず!!

おやじさんへ


おかげさまで体調は良くなりました。
ルビーも今のところは大丈夫ですが
何となく心配です。
骨じゃないのでくじいたか何かしたのでしょう。

ルビーは運動神経歴代ナンバーワンです。
パールも泳いだり柵を跳んだりは抜群でしたが
足の速さではルビーの勝ちです。

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)