病院へ

未分類
06 /11 2016
仕事や私が帯状疱疹に罹ったりでフィラリアの薬を貰うのが遅れていました。

病院の入り口で


「こらっ!逃げるな~」



DSC04497.jpg




何とも情けない顔(後ろで踏みとどまっているのは付き添いの妹です)



無題

足の付け根に気になる直径1.5センチほどのしこりがあったので

細胞診をしてもらいました。

結果待ちですが、多分脂肪種と思われます。


DSC04494.jpg


終わった後は何事もなかったようにオヤツをもらってリラックス。


台の上で震えていたのは誰でしょう~?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~ルビ-は病院嫌い???
父も母もみんな病院大好きなのに!!
これは意外な事でした^^v

おやじさんへ


ルビーは全力で逃げようとします。
でも治療はあばれたりしないので楽ですよ。
クゥーちゃん落ち着いたかな?

No title

ルビ-も案外ビビリさんなんだな^^v

ランは診察室に入ると出口の前にすぐ行きます
が、その後は諦めます。
ゴンもクゥ-も全く平気で診察台にはジャンピングで乗り降り・・・
先生に止められるほどですよ^^v
クゥ-はまだ本調子ではないですが落ち着いてます。

No title

えー!
帯状疱疹患ってたんですか!
ストレスとかだったのでしょうか?
痛み等大丈夫でしたか?

ルビーちゃん、病院で逃げようとしつる必死さが伝わってきます。
シコリ。
心配ですね…
早く結果が出て安心したいです。
きっと大丈夫!

おやじさんへ


ルビーはビビりです。
物音にびっくりしたり、人は好きですが大声をだして呼ぶ人には寄って行きません。

病院では診察台でプルプル震えています。
でも注射されても全然気がつかない鈍感さ(笑)

クゥーちゃん元気になって走り回れるようになってほしいです。

ベルジニーママさんへ


帯状疱疹は背中にできました。
それがお腹のほうに回ってきてピリピリしています。
軽いほうかなと思っていましたがリンパ腺も腫れてきました。
ストレスとか疲れが原因らしいです。
ストレスの原因と言えばあの人でしょうかね(笑)

ルビーのしこりの原因は脂肪種らしいです。
油のようなのが取り出されました。
まれに悪性のことがあるそうなので、結果待ちですが
何ともないように願っています。
お気づかいありがとうございます。

No title

帯状疱疹って・・確か激痛とか
体を一周するとか・・
ストレスから発症する病 最近増えてますよね
安静にして早く治りますように・・

またあのスリムな妹さん登場(笑)
女姉妹って良いですね~しかも近くに居る姉妹
助け合えるしね・・羨ましいデス

Rubyの小さなしこり
どうか良性の脂肪球でありますように・・
そしてそう思っていますけどね

マキシマスさんへ


帯状疱疹は体の半分片側に出ます。
私は左半身に。
軽く考えていたら昨日から痛くなってとうとう痛み止めを貰ってきました。
体は正直であまり無理は出来ない年になっていました(涙)
お気づかいありがとうございます。

妹は近くに住んでいるので時々ペットシッターをしてもらっています。
時々ルビーに力負けしています。

細胞診の結果、先ほど病院から電話があって
やはり脂肪種でした。
足の付け根なので歩くのに支障が出るようになるとその時手術も考えますが
今のところは大丈夫です。

No title

お久しぶりです!
今日は、北海道で大きな地震がありましたが、ママさん地方は大丈夫でしたか?心配しています。もうこのところ各地で大きな地震・・、ホント日本はどうなってしまうのでしょうか?

帯状疱疹になられたんですか?
実は私も数か月前初めてなりました。ママさんと一緒、背中から右胸にかけて・・・。
まだ初期で病院へいったので症状は軽かったですが、痒みの後が痛かった・・・。
原因はストレスと疲れだそうですよ。私もいろいろありましたので。睡眠時間も短い日が続いていたのでそれも原因かと・・。なのでブログもさぼり気味です。
お互いに無理のないようにしましょうね。お大事に。

リアン&カイママさんへ

お久しぶりです。
函館の地震ですが、こちらは離れているので影響はありませんでした。
親戚がいるので心配しましたが大きな被害は無かったそうです。
ご心配をおかけしました。

ママさんも罹ったのですか?
この病気は思ったよりもしつこいですね。
神経痛のような痛みがズキンときてまだ痛み止めを飲んでいます。
私もストレスと疲れと言われました。
年と共に全体的に免疫力が下がっているのでしょう~
気持ちだけは若いつもりだったのですが(笑)

お互いワンコに癒されながら少し力を抜いて暮らしていきましょう~(それが出来ないので困るのですが)

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)