十三匹の犬

これから読みます。

十三匹ではないけれど

小さい頃から、うちにも犬がいました。

昔なので当たり前のように家の外に繋がれていました。

ほとんどがどこかで生まれたノラの仔をもらってきたはず。

この本の犬たちの話はハッピーエンドじゃないのが多そうで、辛くなるかもしれない・・・




DSC04388.jpg



たらこを頂いた。

その箱に入っていたシールをおでこにはられたのに、気づいていません。


オトーサンが「たらこ」と名付ければ良かったと。


「きなこ」ならいるけどね。






DSC04387.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私の子供の頃も、犬は当たり前のように外飼いでした。
クラスに1人だけダックス家の中で飼っていて「それを座敷犬」と言って高級でお金持ち?の認識でした(笑)
動物病院も、ウチの市には1件しかなかったです。
ペット王国になった日本。
もっと、色々いっぱい改善して欲しいです。

たらこちゃん!
私、良い名前だと思います。
うん。気に入りました〜!

No title

アハハ^^v
でも たらこ は無いよな~ルビ-!!

いくら くらいにしておいて^^v

ベルジニーママさんへ


ママさんよりずっと年上なので、殆どが外犬でした。
そうそうスピッツというお座敷犬いましたが、お金持ちのお家でした。
フィラリア予防やワクチンも無かったです。
今はかかりつけの獣医さんや病気予防が出来てワンコの寿命も長くなったけれど
幸せなワンコばかりでは無いですものね。
少しずつは改善してきても犬猫は物扱いされるのが嫌です。
命なのに!

たらこちゃんもどこかにいるかも。
なんだかサザエさん家族みたい(笑)

おやじさんへ


いくらは高級なので、すじこはどうでしょう~(笑)

あと、うにもいいですね。

No title

前回のRuby ビヨ~ンの体勢(笑)
あれはプレイバウと言って遊びを誘う行為
あの玩具と「遊ぼう」っとやってる
もちろん喜びのポーズです♥

たらこ・・可愛い名前ね
なんせ博多出身のワタシ 
たらこは特別な存在です(笑)

そしたら・・キャビアはいかが(笑)

マキシマスさんへ


ワンコ相手にはよくしますが、おもちゃ相手でもするんですね。
遊び好きなコがするのか、フレッドはあまりしませんでした。

ルビーの兄の家のママさんも福岡の出身で
辛子明太子をお土産に頂いた事がありますが
とても美味しかったです。

キャビアも美味しそうな名前ですけど
ちょっとルビーには高級すぎるかな(笑)