春は名のみの・・・

随分とお休みしてしまいました。

4月も中旬になったというのに

暖かい日と寒い日が交互に来て

まだ「春が来た~!」と喜んでいられないです。


家の周りの雪は殆ど消えましたが


朝は寒くて、まだダウンを来て散歩しているオトーサン。





DSC04330.jpg



パールとフレッドの眠っている場所も現れましたが




DSC04331.jpg



隣のミニ花壇はこんな状態です。

暖かい日にピンクコスモスの苗を植えたのですが、大丈夫でしょうか?

(ビニールで囲いました)


DSC04332.jpg



母の刺繍の最新作です。



DSC04333.jpg



三頭首を並べて何を見ているんでしょうね~?




DSC04334.jpg



熊本県で強い地震がありました。

まだまだ余震が続くというので心配です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
お久しぶりですね!

ホント、暖かい日もありますが朝晩はやっぱり寒く、我が家でも朝散歩はダウン着てます。
でも、ルビーちゃんパパさんのようなロング丈ではないので、温度差がありますね。
パールちゃんフレッドちゃんも雪の中での冬眠からお目覚めしましたね。
そんな姿が見えただけでも、ほっこりしますね…。

お母様の刺繍、毎回驚きの完成度の高さ!
写真のようです。
こちらは、完成までどの位かかったのですか?
ステキです。

熊本の地震に心が痛みます。
同じ経験者なだけに、今の…そしてこれからの事を思うと、思い出し胸がざわざわします。


ルビーちゃんの玄関のスロープは手作りですよね?
良いですね〜。
上に敷いてあるのは、ゴムマットですか?
まん丸お目目のルビーちゃん。
ちょこんとお座りして可愛いな〜❤︎

ベルジニーママさんへ


おはようございます。

まだ朝晩は寒くて
今朝は車の窓が凍っていました。

パール・フレッドはまさに冬眠から目覚めたって所でしょうか?
熊さんみたいです(笑)

刺繍は4~5ヶ月はかかったようです。
遠目には写真のように見えますが、近寄ると細かくて皆さん驚かれます。
根気がないから私には絶対無理です。

地震は中々鎮まりませんね。
最初のが前震で今日のが本震だとは!
今朝も何回も余震があってこれからどうなるのか心配です。

スロープは義母が歩きやすいように付けました。
ホームセンターで買ったゴムマットで滑りづらく雪が除けやすいですよ。

No title

お久しぶりです。

お母様の刺繍、すばらしいですね!!
最初に見た時には、写真だと思いました。
刺繍だなんて!!なんということでしょう!
目も気力も手も、充実してらっしゃるんですね。
私の母は、手仕事が大好きだったのですが、
見えにくくなり、何もしなくなりました。
趣味をお持ちなのは、素敵です♪
見習わなくては・・・^^;

九州の地震は大変なことですね。
こちらでも、今日の夜中に揺れてびっくりしました。震度4だったようです。
本当に、どこで何があるか分からないので、
備えをしなくては・・・

スロープ、我が家ではベランダに
ポポロの介護用に作ったものが、
そのままあります。
いつまでも、思い出しますよね^^

ポポママさんへ


お久しぶりです。

お母様も編み物をされていましたね。
うちの母も体のあちこちが不調で(年齢もありますから)
それでも手仕事は続けています。
皆さんからお褒めの言葉をいただいたと伝えます。
喜んでまたやる気がでるでしょう~

かなり離れているのに、そちらも揺れましたか?
震源地が北東に動いて怖いですね。
長靴と懐中電灯を枕元に置くと良いと言っていました。
私はメガネが必需品です。
でも直下型はあっという間で身につける暇も無いとか・・・
怖いですね。

スロープはフレッドも使いました。
ほんの少しの間でしたが。
もう外してもいいのですが、うちもそのままになっています。