雪解け

未分類
03 /18 2016
この2~3日の暖かさで(10度前後)かなり雪解けが進みました。

ルビーも何となく余裕の表情です。



DSC04287.jpg


ここは舗装道路なので乾いていますが

雪解け泥んこ道路を歩くとお腹まで汚れてしまうので

嫌な季節です。



DSC04286.jpg


こんな風になります(フレッド)


汚れ



「春眠暁を覚えず」


朝6時外は明るくなっているのにまだ寝ています。



DSC04288.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり・・地面が見えてますね(笑)
これはこれでまた別の問題が・・
たいぶ前ここにも大雪が降って
それが解ける時 排気ガスや泥汚れで
マキシーもフレッドみたいになった事を思い出しました

朝6時う~んまだ寝ていたいよねRuby
そこはまた特別に気持ち良さそうだもん💐

マキシマスさんへ


道路はもう雪は消えましたけど
家の裏には数メートルの雪山が残っています。

今日はルビーも泥はねして散歩から帰ってきましたが
両足からガソリンのニオイがして洗うのに大変でした。
ニオイだけじゃなく、皮膚(肉球)にも良くないですから。

ルビーは結構ねぼすけで
ピンクのゾウさんを枕にいつまでも寝ています。
私のベッドかルビーのベッドかわからなくなっています(笑)


No title

こんばんは。
こちらは桜のつぼみもピンク色がわかるほど膨らんできていますのに、そちらはまだそんなに雪が残っているのですね。
雪解けは嬉しいけれど、雨降りの後と同じでお腹まわりが泥んこになる季節なんですね。

この季節の朝はなかなか起きにくいです。
ルビーちゃんもママのベッドでぬくぬくしてたら気持ちよくて起きれないよね。
うちも恥ずかしながら、ワンたちと狭いベッドの争奪戦をしながら寝ています。朝になるといつも放り出されているのは私・・。寒くて目がさめます。

リアン&カイママさんへ

お久しぶりです~
リアン・カイくんは元気にしていますか?

桜の便りもボチボチ聞こえてきますが
今日はとても風が冷たくて雪も散らつていました。
散歩中ルビーにはなるべく雪のある所を歩かせていますが
もうすぐそれもできなくなって・・・困ります。
ルビーはお風呂嫌いだし。

ママさんもベッド争奪戦ですか(笑)
足元に垂直に寝られるので足が伸ばせなくて疲れます。
でも文句を言いながらも可愛いから許す、ですね!


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)