退屈なので

毎日雪が降り、オトーサンは仕事(除雪)で忙しいです。

毎朝の散歩もオカーサンと一緒では短いから

退屈しています。

そして、家の中では何か無いかと探しまわってはこんな事を・・・





DSC04182.jpg


時々ルビーは可哀想だなぁ~と感じます。

パールの時は冬でも閉鎖したスキー場跡や

人の居ない場所で走らせて遊ばせたのですが

ルビーは自由行動があまり無いです。

ラブは若い家族に飼われた方が幸せなのかもしれないな~


DSC04192.jpg


18年ほど前、パールと若い私(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

18年前のパールちゃんと、えのちゃん!!
スマホの写真みたいに、指で開いてズームにしたい♪

18年前には、もうパールちゃんがいたのですね~
嬉しそうに走ってる!

えのちゃんの愛情をたっぷり受けて、
ルビーちゃんは幸せですよ♪

私も先代コンビの時に比べると、気力、体力ともの格段に落ちているのがわかります。だから私もこんな元気な二人は若い飼い主に飼われた方がよかったのかと思うことがよくあります。
でも、前のようにはいかないけれど、その時々で幸せのあり方が変わってもいいのかとも思うようになりました。

18年前にパールちゃん? うちは33年前に初代のアリーネと若い私がおりました。
ハハハッ、歳がバレちゃうね。
まだまだママは若いよ! 頑張ってくださーい!

一緒に過ごせることが幸せ~~って思います♪

ルビーちゃん・・・ でっかい 目目で・・おこっちそう~~~(笑)

私は、15年前に先代ゴールデンの初めての大型犬を迎えました。
実家では、柴犬位の大きさの雑種2頭飼いを経験していましたが…。
若かった私でしたが、流石にゴルの引きにはビックリでしたね…。
雪道を散歩していて、後ろからきたバイクにビックリしたようで…
私はスローモーションのように宙に浮いて思いっきりうつ伏せにこけました(泣)
ズボンが破け、膝からは出血…。。
今転んだら間違いなく骨折するでしょう。
懐かしい想い出です。

ルビーちゃんのまん丸お目目の上目使いがめんこいですね~~♥

ポポママさんへ


ズームされるとまずいかも(笑)
パールはまだ4~5ヶ月位だと思います。
耳がうさぎのようになってほんとに嬉しそう~

三頭目になると甘くなって、犬を猫可愛がりしてます。
幸せと思ってくれているかな~?

リアン&カイママさんへ


大型犬だと特に思うかもしれませんね
パールとフレッドが元気だった時は日2回何キロも散歩に行っていました。
今は体がついて行きません。

18年前若かったと言っても、今と比べるとと言う事で。
その時もたいして若くありませんでした。すみません(笑)

昔と比べても仕方ありませんね。
ルビーが楽しく暮らせるように頑張らなくては!

りんごさんへ


そうですね!
長く一緒に過ごせることが幸せですね。
パールとフレッドの分まで長生きしてもらわなくちゃ。

ルビーはクゥーママに似てお目目大きい美人さんです。
ちょっと贔屓目かもしれないけど(笑)

ベル&ジニーママさんへ

そのコがベルくん?
写真で見てもアンヨが太い立派なゴールデンですね。
武勇伝がたくさんありそう~
ルビーでも引っ張る時はすごい力を出します。
小型犬と比べると、自転車とダンプカー位の差があるかも(笑)

毎日散歩をしていると骨密度が高くなって
骨折を免れるそうです。
ワンコさまさまですね。

ルビーは悪いことをしたという目です。
でも可愛くて叱れませんね。





Rubyは今しか知らないから・・
そして・・それがRubyの幸せ❤

家で辛抱強く待つ喜びもまた愛犬達の生き甲斐
家族が家に戻って来た時の喜びは相当なもの❤

冬は雪に閉ざされてしまう環境に生きる家族
その分・・春が来たら🌸その喜びは計り知れない

普通の環境の人達よりも・・
我慢した分の喜びを得られるから良いねっ❤

マキシマスさんへ


マキシマスさんのコメントで心が軽くなりました。
決して最高の環境でじゃないけど、ルビーは幸せかしらん?

1時間留守して帰って来ると、1年ぶりのように喜んでくれるルビー(パールとフレッドも)
シッポだけじゃなくオシリもフリフリして迎えてくれるのは最高に嬉しいこと♪

もうすぐ3月だというのに毎日雪雪・・・
せめて気分だけでもとお雛様を飾り眺めています。
あ~春よ来い!