冬まつり

旭川冬まつりが6日から始まりました。

今年の大雪像は旭川のゆるキャラ「あさっぴー」と「ゆっきりん」です。


DSC04163.jpg



市民雪像もたくさんありましたが

ルーティンあさっぴーとメロン熊?が人気でした。

一緒に写真を撮る観光客の方多数。



DSC04165.jpg


これが本物あさっぴー

初めはナニコレ?だったのですが、最近は愛着が湧いてきました(笑)



DSC04164.jpg



今年は「安心してください。履いてます」の安村くん(地元出身)が来るというので

すごい人出だったらしいです。

しかしマイナス5度の中で裸のステージは危険です~

「良い子の皆さんは真似しないでね」って、しませんよね(笑)


DSC04162.jpg


さてこちらは盲導犬募金ブース。

時間が早かったので

キャンペーン犬の生着替え?を見ることが出来ました(笑)


ロンくんとユカちゃん。


DSC04160.jpg



河川敷は寒いので

服の上にフリース、その上にダウンジャケットを


職員のお姉さんが手際よく着せていきます。


DSC04159.jpg



あ~あ、ちょっと疲れたぜぃ~とロンくん。

おとなしいユカちゃん。

黒ラブのユカちゃんとても可愛いのだけれど

お顔が黒くなってしまってごめんね~


雪のちらつく中キャンペーンのお仕事がんばってね。


DSC04158.jpg



ルビーは家の中でぬくぬくと・・・

お仕事もしないでこんなことをしています。


DSC04157.jpg


「これが私のお仕事ですから!」






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
当たり前のことですが、すっごい雪ですね。
私も一度は雪まつりに行ってみたいと思っています。実際にみたらもっと感激するんだろうな♪

この寒い雪の中でのロンくんとユカちゃん、本当にご苦労様!

ルビーちゃんは雪の中ではテンションあがらないですか?
うちは雪の中へ行くときっと走り回ると思います。あ~、やっぱり連れて行ってあげたい。

あさっぴーよりも、隣りのお姉さんが気になるわぁ~。(^.^)

ロンくん、ユカちゃん、寒い中お疲れさまでした。

そして、そして、ルビーちゃん・・・

「いい仕事してますねぇ」・・・中島○之助風

冬まつりの写真を、毎年楽しみにしてます。
ロンくんとユカちゃんが、可愛いですね♪

安村君の事、テレビで見ました。
極寒の中、いつものようにやってましたね。
寒いというより、痛そう!!でした。

ルビーちゃんのゆる~い感じが、癒されます(笑)

冬まつりや雪まつり、流氷、一度は行ってみたいと思っています。
北海道は、3回行きました。
稚内まで行った事ありますが、いつも夏でした。
いつか絶対行きます‼️

テレビで安村さん見ました。
芸人さんは辛いですね。
旭川出身だったんですね。

盲導犬、こんな寒い場所での活動もしてるんですか?

ルビーちゃん、咥えてるのは?
鍋焼きうどんかな?
お仕事ご苦労様。

リアン&カイママさんへ


こんばんは。

旭川のは規模が小さいですが札幌は大きいです。
ぜひ札幌の雪祭りをみてから旭川に寄ってください(笑)
でもこじんまりしているのもいいですね~
私は人混みがあまり好きじゃないのでちょうどいいです。

ロンくんユカちゃんの仕事ぶりまで見られなかったのですが
きっとキャンペーンのお仕事しっかりやってくれたのではないかな。

ルビーも雪の中を漕いで歩いたりするのは大好きです。
リアン&カイくんもゴロゴロスリスリして喜ぶと思います。
雪は汚れないから良いですよ~

もるひめさんへ


隣のお姉さんですか~?
厚着でモコモコして立ってますけどお仕事みたいです。
子供さんがサッカーボールを蹴るゲームのお手伝いしてたみたい。
あさっぴーは動きが鈍いですから(笑)

ロンくんユカちゃん可愛かったです。
ナデナデさせてもらいました。

ルビーはいつもいい仕事してます。
鑑定額10,000円くらいかな(笑)

ポポママさんへ


いつも良い写真が撮れなくて、すみません。
雪像よりワンコの方が気合い入ります。
ロンくん3歳ですが、落ち着いています。
ルビーより年下だなんて!

安村くんは地元出身なので見物客は多かったそうです。
でも数年前小島よしおくんで懲りたので見に行きませんでした。
本当に寒いより、痛いですよ。
彼のお母さんも来ていたようですが、心配だったでしょうね。

ルビーは存在自体が癒やし犬です。
本犬は癒やしてるとはおもっていないでしょうが(笑)

ベル&ジニーママさんへ


夏もいいですが冬も良いですよ。
ママさんの所よりちょっと寒い位だけど、雪はきっと多いですね。
札幌の雪像の大きさには驚かれると思います。
ぜひいらして実物を御覧ください。

安村くんは〇〇高校で甲子園にいったとか。
イメージ違いますね。
夏は良いけど冬はきついですよね。

ロンくんユカちゃんはキャンペーン犬です。
本当の盲導犬は触ったりできないのですが
この子たちは撫でたり、写真を撮ったり出来ます。
大体2時間くらいのお仕事ですが
寒いとちょっとかわいそうですね。

ママさんアタリ!
鍋焼きうどんです。
シンクにおいてあったのを得意顔で持ってきました。
仕事を増やしてくれるいい子ですワン(笑)

旭川雪まつり⛄もうあれから一年経ったなんて(笑)
ついこの間コメントを残したような感じなのに・・

旭川出身の友達もこの祭りには帰りたいって言ってましたよ~
私も一緒について行きたい旭川
旭川動物園に行くのが夢なんですけどね~遠いなぁ

寒い中健気にボランティア活動中のラブsさん達
ほんとに頭が下がります🙇
でも私もRuby派 
Rubyと一緒に遊びを仕事と言い切ります(笑)
確か・・去年もそうだったような(笑)

マキシマスさんへ


一年早いですね~
去年の冬まつりのブログを読み返してみてつくづく時の経つのが早いと感じました。

お友達がお里帰りの時に一緒にどうですか?
といっても、ジャズくんがいるので難しいでしょうね。
旭山動物園も手作りでのんびりして良い動物園です。
動物達がイライラしていない感じがして好きなんです。

ラブってどの子でも可愛い♪
ロンくんは去年も来ていたんです(ブログを見返したら)
顔が大人になっていました(笑)

今、冬まつりの最終日を告げる花火が鳴っています。
また来年までさようなら。

ルビーの仕事は終わりがなくまだまだ続きます~