嫌いなこと

全国的に寒さが厳しく雪で混乱している地方も多いようですが

ルビー地方は荒れることもなくまぁまぁの日が続いています。

とはいっても、家の裏の雪は益々高くなりました。


DSC04037.jpg



冬になるとどうしても爪が伸びます。

元々ルビーは歩いてもあまり爪が削れません。




これは寝ているのではなく爪切りを出した途端に隠れた所。

完全に頭かくして・・・


DSC04071.jpg






この写真は前にも見た事あるわ~



DSC04070.jpg



これですね(笑)



DSC02284.jpg 2014年10月爪切り嫌い




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遺伝ですかね?爪切りきらい・・・
ゴンもクゥ-も小さい頃からダメです。
ランは切らせていたのですがやはり親を見習って1歳ころにはもうダメでした。
ルビ-にも伝染???
うちはいつも病院で切ってます・・・でも大暴れして抵抗しているようです^^;

こんにちは。

爪切りは、ワンコもだけど私も苦手でした。
先代のベルは、暴れてカミカミしてくるし、私も一度、流血させてしまってからは怖くなりサロンでやってもらっていました。
ジニーも、サロンでやってもらっていましたが、あの脚だから立ってるのが苦しそうなので、頑張って私がやるようになりました。
怖がって尻尾丸めますが、諦めが早く無抵抗に大人しくやらせてくれるので、時間をかけてやってます。

ルビーちゃんのワンモナイトが可愛くてジニーもやるかな?
あそこ迄、丸くは出来ないみたいでした(笑)

おやじさんへ


ルビーは逃げるけれど抑えて切れます。
パールのようにガウガウはしないから可愛いものです。
暴れると深爪になりそうで心配ですからね。

ベル&ジニーママさんへ

こんばんは~

ベルくんは暴れたんですね。
先代パールも初めは歯をむいて怒っていたんですが、年を取るに連れておとなしくなりました。
ルビーもパチンという音が怖いらしくビクビクしていますがどうにか私でも出来ます。
でも流血が怖くて短く切れないのですぐ伸びてしまいます。

ジニーちゃんはアンヨが辛いのね。
なるべく体に負担をかけたくないですものね。

ジニーちゃんワンモナイト修行中ですか?
こちらにくると寒いからすぐ出来るようになりますよ。