寒いので

未分類
01 /16 2016
連日冷凍庫に入ったような寒さです。

旭川発の特急列車のドアが凍結して運行断念したとか・・・

「お湯をかけたけど開かなかった」とまるで冗談みたいな話ですが、本当です。



寒いから丸くなっています。


DSC04062.jpg


これって「ワンモナイト」というらしいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お話を聞くだけで、さぶっ ブルブルしてしまいそうです。
そうですか!冷凍庫の中みたいなんですか・・。
こちらはまだ今年は暖かい方です。
今日もリアンの散歩の時ダウンコートを着て歩いたら、暑すぎて気持ち悪くなってきたので、魁の時には薄手のジャケットで出かけました(笑) 丁度よかったです。
ルビーちゃんのワンモナイト かわいいですね。
うちはなかなかワンモナイトは見れません。伸びて寝てます。残念!

冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫!?なのネ。(@_@)

ネットのニュースで見ました。
お湯掛けてもダメって、どんだけ凍ってるの!?

こちらもようやく、寒波が来たけど・・・雪降らず・・・orz

ワンモナイトのルビーちゃん・・・カワイイわぁ。(^.^)
ちなみにこの時、イタズラしても起きない!?
ちなみにひめは・・・・起きません。(なんでやねん)(笑)

ー何℃かの世界ですからね・・冷凍庫ですね
経験したことの無い世界
Rubyも丸まって寝てる ワンモナイト頂きます(笑)

ブログしてるとワン仔面白い用語が増えて楽しい~(笑)
ある方は口の一番端っこの所をゴムパッキン
ヘソ天をワン仔の開き・・他にもたくさん(笑)

でも外は冷凍庫だけど・・家の中はぽかぽかで
半袖で暮らしてたって 
旭川出身の友達が言ってたけし
札幌のブロ友さんも同じようなこと言ってた

だから東京とかの暮らしの方が寒いよって
そうなんだろうなぁ~って私も思ってます

リアン&カイママさんへ


ついにイナス20度を記録しました。
さすがにルビーも散歩中に足が冷たそうです。
そちらは暖かくていいですね~
こちらの秋位の感じかな。

ワンモナイトってよく考えつきましたよね。
丸くなると暖かいんでしょうね。
リアン&カイくんがワンモナイトになるには
もっと寒くならなくては(笑)

もるひめさんへ


やっぱり冷凍庫ですね。
外に出ると顔がピリピリと痛いです。

電車にお湯をかけるんだ~とびっくりです。
私も初めて聞きました。
昔の家では水道管が凍ってお湯をかけたりしましたが(笑)

ひめちゃんもワンモナイトになるんですね。
手が冷たい時にルビーのお腹に手を入れても起きません。
抱きついても起きません(笑)


マキシマスさんへ


これでも最近は暖かくなって。
昔(30年ほど前)はマイナス30度も結構ありました。
でも家の中は暑いくらいにしてお父さんはパンツ一丁でビール飲んでると
よく言われていました。
流石に最近は適温にしてますけど。
たぶん東京の方より寒がりだと思います。
寒いとたくさん着るよりストーブ付けちゃえ~と。

ワンモナイト、まさに言い得て妙です。
ルビーもゴムパッキンが緩んで水漏れしています(笑)
色々面白いたとえがありますね。
太ったラブラドールはデブラドールとか、まだまだありそうです。

冷凍庫!
マイナス20度とか、経験がありません。

こちらも寒波到来で、すごい寒い!と言っても、マイナス2度です(笑)。
今週末は、もっと厳しい寒波で、予想最低気温がマイナス8度だと聞いて
震えあがってます。

今年は暖冬で、寒さに慣れてないので、余計にこたえますよね。
ルビーちゃんのワンモナイト可愛い!

ポポママさんへ


今日は大寒だそうですが、こちらは暖かかったです。
週末寒波が来ますね。
また-20度くらいに下がるかもしれません。
-8度はこちらでもかなり寒いほうです。
風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

2月初めから冬まつりが始まります。
今年はゲストで、あの安村くんが来るのでまた人出が多くなりそうです。
彼は旭川出身なので寒さには慣れているでしょうが、あの姿では・・・?

ルビーのワンモナイトも今日はほどけて伸びて寝ています(笑)

pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)