刺繍

クリスマスの刺繍です。

細かいクロスステッチで作りました・・・・母が(笑)

子犬は私の希望でラブに変更してもらいました。

元はビーグル風でした。


DSC03886.jpg



「ハッ!」という顔のルビー

何故かと言うと「ジャブジャブ(シャンプー)するかな~」と言ったから。


この後、ものすごい勢いでテーブルの下に隠れました。



DSC03885.jpg


シャンプー好きなワンコいますか~?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは〜。

素敵な刺繍v-344
優しい色合いにラブv-286
お母様は、手芸は何でもOKなんですね!

この刺繍が壁に一つ飾ってあるだけで、クリスマスの雰囲気満点!
凄いな〜
私もやってみたくなりました〜
目が痛くならないかな?(笑)


ジャブジャブ!
はい。
我が家も、代々 嫌いですヨ〜。
でも、ジニーは諦めが早いのか?抵抗なく従ってくれるので、楽です。
そして、夏からはプールが出来たので、運動不足解消の為、定期的に通っていますので、そこでシャンプーも済ませて来ます。
風呂場でやるよりも楽に出来ます。

ホント、シャンプー好きなワンコっているのかな?

No title

ルビ-はそんなにシャンプ-キライなんだ~
まぁルビ-父(ゴン)も母(クゥ-)妹(ラン)も好きではないですけど・・・・
でもとりあえず観念してお風呂場にいきますよ。
テ-ブル下へダッシュで逃げ込むなんて・・・・^^;
シャンプ-中は大人しくしてるのに風呂場から出た途端に暴れだすのは????
もう部屋中ベチャベチャになるますけどね^^;

ベル&ジニーママさんへ


こんばんは~

母は刺繍とパッチワークが得意なんです。
あとバッグも作ってくれます。
刺繍は細かくて見てるだけでもお手上げです。
私は目が悪いので出来そうにもありません。

ウチも代々嫌いです。
お風呂に入ってしまうと観念しておとなしいのですが。
プールいいですね~
ルビーは泳いだことが無いので泳げるかな?
パールは泳いだり潜ったりすごく上手でした。
フレッドはカナヅチでした(笑)

おやじさんへ


ルビーが一番抵抗します。
うちのお風呂狭いので嫌なんでしょう~

それが出てからはおとなしく拭かせるので楽なんです。
普通は暴れますよ。
今までのコはそうでした。
それぞれ良い所がありますね。

No title

こんばんは!

お母様の作られた刺繍、とっても素敵です。
絵画のようにも見えますよ。これでクリスマス気分満点ですね。

ルビーちゃんの驚いたようなまんまるおめめ、可愛~い❤
本当にお風呂が嫌いなんですね。
うちは逃げるほどではないけれど、きれいきれいするよって言うとシブシブお風呂場へ入ってきます。狭い空間でじっとしてるのがイヤな理由のようです(笑)

No title

えのちゃんさん刺繍もするんだ~って一瞬思った(笑)
お母さんの作品だって(笑) 凄い出来栄えです

良いなぁ~まだお母さんに甘えられるなんて・・
ラブの子犬の後ろ姿❤特徴掴んでる~
刺繍は根気と忍耐力 私には絶対に不可能です
優しいお母さんが近くに居てくれるなんて・・
なんて・・幸せなえのちゃんさん 羨ましいです

フレッドってカナヅチだった(笑)エーッですよ(笑)
フレッド似のマキシーはまるでイルカのように泳いでましたよ
Rubyー!もう可愛いー!何でも良く解ってるのね~(笑)

マキシーは犬生の中で子犬の頃に1回だけ(笑)
シャンプー中嫌がって大暴れ
それ以来二度とお風呂場でのシャンプーはナシ
庭のホースでバシャバシャ水かけて洗ってましたよ
冬でも服なんか着せたことありませんし 
もし着せても彼が嫌がります
ジャズは明日辺りしようかなって思ってました
大人しく洗わせてくれますように(笑)

No title

多分これはL判サイズ!?
こんなにキレイに仕上げる時間って
いったいどれくらいかかるの!?

もう、「ジャブジャブ」でわかるんだぁ。
そんなに逃げなくても・・・・ねぇ。
そんでもって、テーブルの下で、
シッポ、ブルンブルン振ってたら笑えるわぁ。

ひめは、逃げることはないなぁ。
かと言って、率先して風呂場にいくわけでもない。

でも、シャンプー好きのワンコっているのかなぁ!?

リアン&カイママさんへ


こんばんは。

遠目に見ると絵のように見えて驚かれます。
皆さんにお褒めいただいて母も喜びます。

ルビーはジャブジャブと爪パッチンには特に敏感で
聞いた途端に隠れます。
リアン&カイくん、シブシブでも従ってくれるのですね。えらいな~
ルビーはルビ父がリードで引っ張って、私がオシリを押すんです。
ちょっと可愛そうだけど、一年のアカは落とさないとね(笑)

マキシマスさんへ


いえいえ、私はとてもできません。
一ミリ位の針目なんですから。
父も器用な人だったのに、私は誰に似たのか不器用です(涙)

母は高齢なのでいつまで甘える事ができるかと思うと辛くなります。

マキシー君白いからイルカのようだったのですね。
一代目のパールはカワウソのように泳ぎが得意だったので川にもよく連れて行きました。
だからラブは生まれつき泳げるものと信じていたのですが
フレッドはパールについて勢いで川に入ったものの溺れているような犬かきで
私の方が焦りました。
ルビーは運動神経がいいので、きっと泳げると思います。

イルカのマキシーくんもお風呂は嫌だったんですね。
ジャズくんはどうかな?

もるひめさんへ


サイズは23×33センチくらいです。
母は集中してするので2~3ヶ月位で仕上げます。
これは去年のクリスマスには間に合わず今年初めて飾りました。

ルビーの避難場所はテーブルの下。
覗くと目を合わせないようにしています。

ひめちゃんは大人ですね。
ルビーも観念したらおとなしくしているのですが。
お風呂大好き毎日でも入りたいというワンコは・・・いないでしょうね(笑)