9月19日


DSC03555.jpg

10月13日

ほぼ同じ場所ですが

平地でもこんなに紅葉が進みました。


ルビーは遠くに見えるワンコに反応中。


DSC03653.jpg


虹と紅葉、美しい。


DSC03656.jpg


性能の良いカメラならもっと美しさがわかるのですが。

朝の陽にキラキラ輝いています。


DSC03655.jpg



ハマナスの実も赤くなっています。


公園だけど採ってもいいかな~?



DSC03652.jpg



この後、突然大粒の雨が落ちてきてダッシュで帰りました。

秋の天気は変わりやすいですね。

女心となんとやら・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅葉がきれいですね!
先日、ポポロとそっくりのゴールデンと遭遇しました。
やはり人が大好きのようで、興奮して飼い主の方にご迷惑になるので早々に離れました。
私の手を舐めてくれましたが、匂いはさすがに違いました。
当たり前ですよね~(^^;)

秋の紅葉風景でもやはり違いますね
なんだか・・広さを感じます
北海道だからかなぁ~
秋の紅葉にかかる虹 キレイ❤ なかなかのお得感アリ

写真のローズヒップはドッグローズのですね
ハマナスのヒップはもっとペタンコに近く大きい
公園のローズヒップ・・自由に採れたらいいのにねっ❤

紅葉、すごくきれいですね。
北海道はこちら地方とは花の色も全然違うぐらいきれいと聞いたことがあります。実際に見たらどんなにきれいなんだろう!!
そしてもう寒そうですね。こちらは昨日、今日は昼はちょっと暑いぐらいでした。
ルビーちゃんも寒さに負けないで、元気に過ごしてね♪

Re: タイトルなし


ポポママさんへ

今が一番きれいな時期かもしれません。
嫌でも、もうすぐ雪が降ってきます。
そちらはまだ暖かいのでしょうね。

ポポロちゃんそっくりのゴルちゃん可愛かったでしょう~
興奮したのはまだ若かったのかな?

匂いは違いますよね。
パールは海の匂い、フレッドは化学的な匂い。
ルビーは無臭ぽい(笑)

Re: タイトルなし


マキシマスさんへ

大雪山の方に行った人の話では
空の青、初冠雪の山の雪、紅葉がとても美しかったと。
この近所でも写真よりはもっともっときれいなんです。
虹はフレッドをお骨にした時に架かっていたので
虹を見るとそこにいるような気がして嬉しいのです。

調べてみると確かにドッグローズですね。
何十年もハマナスだと思い込んでいました。
効用はほぼ同じなんですね。
きのこを採っている人もいるので
禁止では無いと思うのですが・・・
怪しいおばさんに見られるかしら?

Re: タイトルなし


リアン&カイママさんへ

山の方へ行くともっと美しいのが見られます。
何時か来道して実際にご覧になってくださいね。

朝晩はもうストーブを点けています。
朝マイナス気温になるのも近いうちでしょう。

ルビーは暑いより寒い方が元気そうです。
毛皮のコートを着てますものね(笑)