洗濯

ルビー
06 /22 2016
お天気が良いのでルビーのおもちゃを洗濯しました。

結構汚れていました。

見違えるようにきれいになってルビ臭さも取れました(笑)


DSC04514.jpg




髭って等間隔に並んで生えていることご存知でしたか?




DSC04515.jpg


初めて気がついたときは大発見をした気分でした(笑)




食べ放題!

06 /19 2016
今年も色づき始めた野いちご。




DSC04505.jpg


エゾ梅雨なのか、雨の多い6月。

カラッと晴れた日が少なく、家庭菜園の野菜も育たないと言われています。

「もう少しかなぁ~?」



DSC04504.jpg


辻惠子さん

老犬ホームで老犬のお世話をして28年。

看取った盲導犬は250頭になるといいます。

小柄でスリムな彼女の体と心には老犬への愛がいっぱいなのでしょうね。

頭が下がります。



DSC04503.jpg


人とかかわって生きるのが大好きなラブラドールという犬種。

盲導犬も家庭犬も一緒です。


ルビーもいつかは老犬になるけれど

お世話はオカーサンに任せてね。





病院へ

未分類
06 /11 2016
仕事や私が帯状疱疹に罹ったりでフィラリアの薬を貰うのが遅れていました。

病院の入り口で


「こらっ!逃げるな~」



DSC04497.jpg




何とも情けない顔(後ろで踏みとどまっているのは付き添いの妹です)



無題

足の付け根に気になる直径1.5センチほどのしこりがあったので

細胞診をしてもらいました。

結果待ちですが、多分脂肪種と思われます。


DSC04494.jpg


終わった後は何事もなかったようにオヤツをもらってリラックス。


台の上で震えていたのは誰でしょう~?


ルビーのマグ

雑貨
06 /03 2016
弟の会社でペットの写真入りマグカップを作るという企画に強制的に参加させられて。


ルビマグを作りました。


DSC04482.jpg


名前入りです。



DSC04485.jpg


裏側はこれ。



DSC04483.jpg


R 「モデル料は無いの?」


ゴマちゃんと

ルビー
06 /01 2016
おばちゃんからもらったゴマちゃんのぬいぐるみ。

見たとたんに興奮状態。


DSC04476.jpg


お腹を押すとグゥーグゥーと不思議な声で鳴きます。

ずるい目つき(笑)


DSC04474.jpg


一しきり遊んだ後でゴマちゃんのような格好で寝ています。

少しダイエットが必要かも・・・


DSC04475.jpg



***パソコンが頼んでもいないのに勝手にウィンドウズ10にバージョンアップしてしまって(予告はあったのでしょうが)

自分ではどうしようもなくて修理屋さんに出して7に戻してもらいました。

10は私には全然必要ありません。

どうしてこんな強制的な事をするのか腹立たしい!

修理屋さんには戻してというお客さんが続々だそうです。


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)