藤棚

季節
05 /29 2016
数日前には少しだった房がこんなにたくさん!

逆光だったのでいつもの反対側から。


青い空との対比が美しいです。

まさにルビーの青空だね!


DSC04472.jpg



とても気持ちの良い朝。

相変わらず呼んでもあっちを向いています。



DSC04473.jpg


良い香りです。



DSC04471.jpg



15歳位?

ルビー
05 /27 2016
DSC04459.jpg


アンパンマンはおなかが空いた人に自分の顔を食べさせるのだって?



今朝近所のご主人に声を掛けられて喜んで寄っていったルビー。

「もう15歳位になったかい?」って言われました。

どうもパールと間違えたみたい。

同じ犬種で女の子だし色も似ているからね。

パールなら18歳過ぎているんだけど。


寝相

ルビー
05 /20 2016
DSC04456.jpg


おっさんみたいないびきをかいてます。

首の後ろのタルタルがなんだか暑苦しい~(笑)



花壇

季節
05 /19 2016

今日の最高気温は26.7度。

7月中旬の暑さでした。

今年は花の付きが良いようです。


DSC04455.jpg



クロフネツツジ。

ツツジの女王ともいわれるように、花が大きくて美しいです。



DSC04454.jpg



寄せ植えも。



DSC04452.jpg



ミニ花壇も。


花があるだけで辺りがパッと明るくなりますね。




DSC04451.jpg


ルビーがいると明るさも2倍だね!


明日は30度になるそうです。

まだ5月だからと言って油断しないで、熱中症に気を付けましょう。



ゴンちゃんのお誕生日

思い出
05 /14 2016
10日はゴン太パパの誕生日でした。
おめでとう

9歳になったなんて、時が過ぎるのが早すぎる。

初めてあった時は2歳になったばかりだったのに。


ゴンちゃん2歳(2008年5月)


P5167348.jpg


フレッドは6歳。


P5167350.jpg


しつこくフレッドを遊びに誘ってガウられていたゴンちゃん。


まさかゴンちゃんの子を迎えるとは思ってもみなかったです。


童顔なので若く見えるけれど、シニア世代。

いつまでも元気でね、ゴン太パパ。


お気に入り

ルビー
05 /12 2016
怪しげなトリ(笑)


DSC04435.jpg



誰にも渡さない。



DSC04436.jpg



私のコッコちゃん♪


DSC04434.jpg



お山の桜

行事
05 /09 2016
散歩道の桜です。

雨で花も散り見頃は過ぎてしまいました。


この日も強い風でのんびり花を愛でる余裕はありませんでした。




DSC04419.jpg


写真嫌いのむっつりさん。


DSC04420.jpg



連休もあっという間に終わってしまいましたが

皆さん楽しく過ごしましたか?


私はしまむらでこんな可愛いTシャツを手に入れました。



DSC04422.jpg



寄り添うラブは親子?兄弟?かな。


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)