十三匹の犬

これから読みます。

十三匹ではないけれど

小さい頃から、うちにも犬がいました。

昔なので当たり前のように家の外に繋がれていました。

ほとんどがどこかで生まれたノラの仔をもらってきたはず。

この本の犬たちの話はハッピーエンドじゃないのが多そうで、辛くなるかもしれない・・・




DSC04388.jpg



たらこを頂いた。

その箱に入っていたシールをおでこにはられたのに、気づいていません。


オトーサンが「たらこ」と名付ければ良かったと。


「きなこ」ならいるけどね。






DSC04387.jpg





エゾムラサキツツジ

一番早く咲くツツジが咲きました(うちの小さい庭で)


実物はもっと色鮮やかです。



DSC04380.jpg



にょ~~ん

この格好が好き。



DSC04382.jpg



家中におもちゃが溢れているっていうのに・・・

また買ってしまいました。




DSC04381.jpg


連休は皆さんどう過ごす予定ですか?

オトーサンは釣りザンマイ。

私とルビーは家でのんびり。

開かずの間の片付けでもしようかな~




桜はいつ?

今朝はオトーサンがいないのでオカーサンと散歩。

薄曇りで何となく肌寒い。

でもパーカーだけで大丈夫です。


DSC04367.jpg

奥の木の間の白い所は残雪です。

ルビーは声をかけてもあまりカメラ目線をしてくれません。

遠くで女の子の声がしているので、そちらの方向を見ています。


DSC04368.jpg


桜の蕾を撮りたかったけれど、ピントがあっていません。


片手でリードを持ちながらなので上手く行きませんでした。


まだまだ蕾ですね・・・

DSC04369.jpg



この後、女の子達が連れた小型犬2匹(ヨーキー?トイプー?)と会ったけれど

すごく吠えられてルビーは見ないふりしていました。

パールお姉さんなら倍返ししたでしょう~

ルビーは平和主義です(笑)

続きを読む

4月22日誕生日

22日の朝です。


「おはようございます。

今日から5歳ですが、昨日と変わりないです」


DSC04353.jpg



たくさん撮った写真のうち、これだけが真ん中がボンヤリしていました。

多分、光の加減でしょうが

場所が場所だけにパールとフレッドがお祝いしてくれたのかな・・・と。



DSC04354.jpg



ベーカリーてぃすさんからこんな可愛い包装でケーキとおやつが届きました。



DSC04355.jpg



5歳のロウソクまでつけてくれたんです♪


ケーキの中身は豆乳クリーム・りんご入り豆乳クリーム・ササミ等・・・

油もオーガニックのを使ってあるので体に優しいです。





DSC04357.jpg




オヤツも美味しそう~





DSC04356.jpg



早く食べたいなぁ~~




DSC04358.jpg


いたずら好きでちょっと落ち着きがないけれど、元気なら言う事無し。



この笑顔、いつまでも続いてほしい。



DSC04359.jpg



兄妹たちも楽しい誕生日を迎えられたかな~


春は名のみの・・・

随分とお休みしてしまいました。

4月も中旬になったというのに

暖かい日と寒い日が交互に来て

まだ「春が来た~!」と喜んでいられないです。


家の周りの雪は殆ど消えましたが


朝は寒くて、まだダウンを来て散歩しているオトーサン。





DSC04330.jpg



パールとフレッドの眠っている場所も現れましたが




DSC04331.jpg



隣のミニ花壇はこんな状態です。

暖かい日にピンクコスモスの苗を植えたのですが、大丈夫でしょうか?

(ビニールで囲いました)


DSC04332.jpg



母の刺繍の最新作です。



DSC04333.jpg



三頭首を並べて何を見ているんでしょうね~?




DSC04334.jpg



熊本県で強い地震がありました。

まだまだ余震が続くというので心配です。