おニューのベッド

雑貨
03 /29 2016
ジャス坊からお下がりのベッド(新品)をもらいました。

ケージ内にピッタリです。

初めはジャス坊のニオイがするのかクンクンしていました。


DSC04310.jpg




また増えた~

真ん中のパピーです。


DSC04308.jpg


本物が居るっていうのにね~(笑)




見られてる!

ルビー
03 /20 2016
DSC04295.jpg


ルビーは基本的にケージ内でご飯を食べます。

用意をしていると自分から中に入って待っています。


食べ終わってからこちら(隣で私がご飯を食べてます)をじっと見ています。

小首をかしげているのが可愛い♪


その内ヨダレがツララのようになってきます(笑)



でも、ケージに入っている事が苦にならないっていいことですね。




雪解け

未分類
03 /18 2016
この2~3日の暖かさで(10度前後)かなり雪解けが進みました。

ルビーも何となく余裕の表情です。



DSC04287.jpg


ここは舗装道路なので乾いていますが

雪解け泥んこ道路を歩くとお腹まで汚れてしまうので

嫌な季節です。



DSC04286.jpg


こんな風になります(フレッド)


汚れ



「春眠暁を覚えず」


朝6時外は明るくなっているのにまだ寝ています。



DSC04288.jpg



朝の散歩

ルビー
03 /10 2016
「ファ~~イ・・・散歩の時間だっていうのにオトーサンが出てこない」



DSC04231.jpg



今朝の様子。

オトーサンガッチリ着込んでいます。

ルビーと呼んだらカメラ目線で。



DSC04276.jpg



食べたいなぁ~

ルビー
03 /08 2016
DSC04273.jpg



♪毎日毎日おいらは鉄板の~と歌いたくなる、あんこたっぷりのたい焼きくん。

ルビーはシッポを少しだけ。



ニュースでやっていた

吠えるからと誰かに口を切られたダルメシアン。

あの飼い主さん「番犬だから、家に入れる気は無い」と言っていたけど

夜だけでもいいから玄関に入れてあげて~

また傷つけられたらどうするんだろう。






タラと格闘

ルビー
03 /07 2016
遊びながら


DSC04266.jpg


DSC04268.jpg


DSC04267.jpg


DSC04269.jpg


DSC04270.jpg


食べてます。

マグカップ

雑貨
03 /04 2016
花を活けてあるのはマグカップです。

街ブラをしている時に覗いてみたセレクトショップ。

売っている服はとても手が出ません(笑)

ふと見るとこんなマグカップが(場違いな感じで)置いてありました。

在庫処分なのか半額で。


持ち手が犬の顔です


DSC04250.jpg



正面から見るとこれですよ~


眉毛があります。



DSC04251.jpg


家に帰ってからよく見たら

ゴールデンレトリバーと書いてありました(笑)


雛祭りと誕生日

行事
03 /04 2016
あら、可愛い♪


花束についていたリボンでおめかししてみました。



DSC04245.jpg



今日はお雛祭りでフレッドの誕生日。

14歳になるはずでした。

毎年楽しいことが2つ重なって嬉しい日だったのに・・・

今は寂しい気持ちで迎えています。



DSC04244.jpg



お空のフレッドへ HAPPY BIRTHDAY


ルビーを見守っていてね。



pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)