飾りました

お雛様を飾りました。

ここだけに春がきたような~


DSC04220.jpg


縮緬うさぎのお雛様。

うさぎの長い耳は福耳に通じるというので

縁起が良いのです。

↓このうさぎ雛は目が黒いけれど

赤い目は魔除けと護身の意味があって

女の子を守ってくれるのです。


ルビーも守られているかな?




DSC04218.jpg



アッ危ない!




DSC04219.jpg


安心してください。

お雛様は無事です!







カレンダー

今年のカレンダー。

申し込んだのが12月で届くのが1月中旬の予定でした。

在庫がないのでアメリカに発注するとのことで待っていたのですが・・・

2月も終わりになるというのに届きません。

ネットショップに連絡した所、手違いで発送漏れとの返事。


やっと届きました。

定価から2ヶ月分引いてくれて、お詫びの印か?頼んでいないクリアファイルとメモ蝶が入っていました。



DSC04200.jpg



2月のコは好みのタイプの男の子です ♥



DSC04201.jpg



こっちも好みのタイプ ♥



DSC04199.jpg


目を開いていますが、寝てます。



退屈なので

毎日雪が降り、オトーサンは仕事(除雪)で忙しいです。

毎朝の散歩もオカーサンと一緒では短いから

退屈しています。

そして、家の中では何か無いかと探しまわってはこんな事を・・・





DSC04182.jpg


時々ルビーは可哀想だなぁ~と感じます。

パールの時は冬でも閉鎖したスキー場跡や

人の居ない場所で走らせて遊ばせたのですが

ルビーは自由行動があまり無いです。

ラブは若い家族に飼われた方が幸せなのかもしれないな~


DSC04192.jpg


18年ほど前、パールと若い私(笑)






夜中11時半

吹雪が止んだ合間に


急いで


無題


春はまだまだ遠そうです。





DSC04190.jpg



バレンタインデー

最近のバレンタインは自分にチョコを買うのが流行っているとか。

美味しそうな可愛いチョコが山のように売ってます。

私も自分に高級チョコ買って食べました。


オトーサンが貰った義理チョコ。


DSC04181.jpg


これはラブですね!(うちのワンコと書いてあります)

でもワンコはチョコは食べられないんだよ~



DSC04178.jpg



私はチョコよりホネッコ



DSC04179.jpg



ちょっと硬いのよネ~ガリガリ・・・



DSC04180.jpg


冬まつり

旭川冬まつりが6日から始まりました。

今年の大雪像は旭川のゆるキャラ「あさっぴー」と「ゆっきりん」です。


DSC04163.jpg



市民雪像もたくさんありましたが

ルーティンあさっぴーとメロン熊?が人気でした。

一緒に写真を撮る観光客の方多数。



DSC04165.jpg


これが本物あさっぴー

初めはナニコレ?だったのですが、最近は愛着が湧いてきました(笑)



DSC04164.jpg



今年は「安心してください。履いてます」の安村くん(地元出身)が来るというので

すごい人出だったらしいです。

しかしマイナス5度の中で裸のステージは危険です~

「良い子の皆さんは真似しないでね」って、しませんよね(笑)


DSC04162.jpg


さてこちらは盲導犬募金ブース。

時間が早かったので

キャンペーン犬の生着替え?を見ることが出来ました(笑)


ロンくんとユカちゃん。


DSC04160.jpg



河川敷は寒いので

服の上にフリース、その上にダウンジャケットを


職員のお姉さんが手際よく着せていきます。


DSC04159.jpg



あ~あ、ちょっと疲れたぜぃ~とロンくん。

おとなしいユカちゃん。

黒ラブのユカちゃんとても可愛いのだけれど

お顔が黒くなってしまってごめんね~


雪のちらつく中キャンペーンのお仕事がんばってね。


DSC04158.jpg



ルビーは家の中でぬくぬくと・・・

お仕事もしないでこんなことをしています。


DSC04157.jpg


「これが私のお仕事ですから!」






節分

なぜこんな物をつけられるの?

節分だから鬼になってもらうよ。


みんなしてきたことですから。



DSC04129.jpg


ほらね!

P2036845.jpg

お面をつけたままジャーキーを探すフレッド。







嫌だよ~


DSC04130.jpg



うちでは殻付き落花生をまきます。




DSC04132.jpg


悪い鬼を追い出して福を迎い入れましょう~

鬼はそと福はうち・・・