大晦日

未分類
12 /31 2015
今年もあと15分を切りました。

悲しい事もあった一年でしたが

来年は気持も新たにして前進していこうと思っています。

DSC03982.jpg


ブログにコメントを寄せてくださった皆さんありがとうございました。

ルビーからもお礼を申し上げます。


DSC03983.jpg


「来年もよろしくお願いします」


良いお年をお迎えください。




ボール遊び

ルビー
12 /29 2015
運動不足解消に


DSC03976.jpg



雪山にボールを投げてやると


ビューンと駆け上がって


DSC03972.jpg



咥えて駆け下りてきます。




DSC03971.jpg



雪に埋まったボールも掘り出して




DSC03975.jpg


ちょっと得意顔。


DSC03974.jpg


でもオカーサンが寒いので10分で終了しました。



師走

ルビー
12 /26 2015
クリスマスが終わったらすぐお正月。

年越しの準備やお掃除に忙しくなります。


ルビーはいつも平常心で?


DSC03895.jpg



どこからかハンガーを見つけてきてご機嫌。



DSC03902.jpg


この顔はパールお姉さんによく似てます(笑)


喪中なので年賀状は出しませんが、もらうのはOKです。


クリスマスイヴ

行事
12 /24 2015
Merry Christmas


DSC03943.jpg


ベーカリーてぃすさん特製のワンコのオヤツがルビーへのプレゼントです。

一つ一つ丁寧に作られている可愛いクッキーたち

マフィンもあります。

今は見守り犬になっている看板犬てぃすちゃん(黒ラブ)は、いつもこんなに美味しいオヤツを食べていたのね。


夏至子さんありがとうございました。


DSC03944.jpg



シフォンケーキもお願いしていたので

クッキーとイチゴを飾ってケーキ風に。


DSC03945.jpg


メリークリスマス♪


DSC03946.jpg

さぁ~食べようね。

DSC03947.jpg


今晩のワイン 「LAB」



DSC03952.jpg



はるばる海を越えて(空を飛んでかな)届いたクリスマスカードです。

憧れのイギリスから。


DSC03961.jpg

ありがとう~マキシマスさん

遂に・・・

ルビー
12 /23 2015
洗われました。


湯気の中に悲しそうな顔が・・・


DSC03920.jpg



ルビタンご機嫌ななめ



DSC03921.jpg



オトーサンが洗って私が拭くと役割分担して、やっと一仕事終わりました。



DSC03922.jpg



「(薄めた)ミルク飲む?」

R「それを早く言ってよね~」


待ってます!

ルビー
12 /22 2015
止まっているトラックを見つけて

オトーサン


シッポフリフリ♪





早く


DSC03904.jpg


帰ってこないかな~?


DSC03905.jpg


来た~と入り口を見ています。


DSC03910.jpg


そんなにオトーサンが好きなのかい?


どうしてかというと、仕事から帰ってくるとすぐ散歩に連れて行ってくれるからです。


刺繍

雑貨
12 /11 2015
クリスマスの刺繍です。

細かいクロスステッチで作りました・・・・母が(笑)

子犬は私の希望でラブに変更してもらいました。

元はビーグル風でした。


DSC03886.jpg



「ハッ!」という顔のルビー

何故かと言うと「ジャブジャブ(シャンプー)するかな~」と言ったから。


この後、ものすごい勢いでテーブルの下に隠れました。



DSC03885.jpg


シャンプー好きなワンコいますか~?




下のアイラインが濃いです

ルビー
12 /06 2015
じゃがいも保存袋を奥の部屋から見つけてきました。


DSC03872.jpg

しばらく追いかけたけれど

危ないものでは無いからほっといたら

遊んでいてもいいの~?という目つき。


DSC03871.jpg



は7ヶ月のルビー

この靴をくわえたまま階段を上がって

ルビ父のベッド上にいました。

上目遣いが憎めないです(笑)


DSC00043.jpg


12月ですね

未分類
12 /02 2015
昨夜11時頃の様子。

オーブのように見えるのはチラチラ舞い降りる雪です。



DSC03855.jpg



オチリが冷たいデス!



DSC03856.jpg



家中のカレンダーを12月にしました。

最後の一枚。

年々一年が早く過ぎると感じるのはなぜなんでしょう~






pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)