お約束の

行事
10 /31 2015
ハロウィンということで、お約束の被り物。

百円ショップのカチューシャ(人用)ですが。

何度呼んでも、まともに顔を上げてくれません。

「おやつもくれないのに、やってられないわ(怒)」


DSC03745.jpg



夜にも挑戦しました。


可愛い~

マトリョーシカみたい(笑)


DSC03743.jpg


渋谷では大騒ぎらしいですが

うちでは盛り上がりゼロでした。



プレゼント

未分類
10 /26 2015
起きたらびっくり、真っ白。

こんなに早く雪が積もったのは11年ぶりだそうです。


DSC03723.jpg



防寒ばっちりのお父さんと裸のルビー。

「毛皮のコートを着ているから寒くないよ~」


DSC03722.jpg


誕生日のプレゼントの数々。

タイムリーに腹巻きのプレゼントをいただきました。

かなり前にお腹の手術をした時にしばらく腹巻きをしていました。

暖かいだけじゃなく、していると体が安定するようでした。

他にもたくさん、みんなありがとう~


DSC03720.jpg


これは「まめ助の手」という名の焼き菓子。

残念ながらワンコ用ではありません。


DSC03721.jpg


ルビーにもラグビーボールのプレゼントが。

五郎丸ルビーか!


DSC03717.jpg


ピーピーと大喜びで遊んでいます。


DSC03718.jpg


ちょっと貸して~といっても


この顔です。


DSC03719.jpg



○○回目の誕生日

行事
10 /25 2015

DSC03665.jpg


母からの花束。

この年で母から祝ってもらえるのは嬉しい事です。




夕方から降りだした雪が積もって、外は真っ白です。


DSC03661.jpg


ルビーは丸くなって寝ています。

あれ、この手はどこから出てるのかな?




父と娘

未分類
10 /24 2015
先日、ルビーの父ゴンちゃんが不調(嘔吐と下痢)で、心配しました。

グッタリしているゴンパパ(写真お借りしました)


img_7_mゴン  


ルビーも1歳過ぎに酷い嘔吐と下痢で3日ほど苦しんだことがありました。

その時のルビー ↓

DSC00706.jpg



こんな風に同じ格好で耐えていた父と娘。


ゴンパパも今は元気を取り戻したようで一安心です。




↓このカード、腹ペコラブとでも訳すのですか?


DSC03660.jpg


いたずらでも食いしん坊でも、元気が一番です!



こだわりオレは美味しい

ルビー
10 /18 2015
DSC03639.jpg


またこんな事しています。


美味しいですか?




皆さんの地域のゴミの分別はどうなってますか?

うちの方では

燃やせるゴミ・燃やせないゴミ・缶と瓶・ペットボトル・プラスチック・紙製ゴミに分かれています。

家の中に置いてあるゴミ箱は小さくてすぐ満杯になってしまうので

それを袋に移して家の外の物置に回収日まで保管します。

ルビーはその操作をしている隙に、気に入った缶をくわえていくのです。


けっして家の中に缶がゴロゴロしているわけではありません(笑)

たまにはありますが・・・






未分類
10 /15 2015
9月19日


DSC03555.jpg

10月13日

ほぼ同じ場所ですが

平地でもこんなに紅葉が進みました。


ルビーは遠くに見えるワンコに反応中。


DSC03653.jpg


虹と紅葉、美しい。


DSC03656.jpg


性能の良いカメラならもっと美しさがわかるのですが。

朝の陽にキラキラ輝いています。


DSC03655.jpg



ハマナスの実も赤くなっています。


公園だけど採ってもいいかな~?



DSC03652.jpg



この後、突然大粒の雨が落ちてきてダッシュで帰りました。

秋の天気は変わりやすいですね。

女心となんとやら・・・



散歩大好き!

ルビー
10 /12 2015
そろそろ散歩の時間なんだけどなぁ~



DSC03636.jpg


お父さん、出てこない。


DSC03637.jpg


あっ、音が聞こえる!


DSC03635.jpg


わぁ~~い!


DSC03634.jpg


毎朝これを繰り返しています。



DSC03633.jpg


みんな散歩は大好きだったけれど

ルビーが一番興奮して喜びます。


強風

ルビー
10 /02 2015
今朝は強風でルビーのオシッコタイムは大変でした。

風に向かうと息が詰まるようでした。

ルビーの耳はパタパタなびくし、冗談じゃなくとばされそう~

最大瞬間風速は29.6メートル。


知り合いの果樹園の方がニュースに出てましたが、収穫前のりんごがバラバラ落ちていました。

自然が相手とはいえ、悔しい結果です。



ケーキの箱を見つけたこのひと。

「どれどれ、少し残っていないかな~?」


DSC03616.jpg



すごい顔して舐めてます。

「箱入り娘」じゃなくて「箱舐め娘」

ちょっと悲しい・・・(笑)


DSC03617.jpg



pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)