巻き毛

おしりの渦巻き、面白いです。

指でクルクルしてしまいませんか?


DSC03411.jpg


明日から7月だというのに、パッとしない天気です。

家庭菜園をしている友達は今年は野菜が育たないと言っています。

冷夏は嫌だなぁ~







収穫

野イチゴこんなに採れました。


先ずはフレッドにお供え。

甘い香りが漂っています・・・が、酸っぱいです。

ルビーは美味しそうにたべるけれど。


乾燥させてお茶に入れて飲むといいそうです。

マキシマスさん、情報ありがとうございます!



DSC03409.jpg


土日に「買物公園祭り」がありました。


ルビーにお土産。



DSC03410.jpg


恐竜のぬいぐるみ気に入ってくわえて逃げ回っています。




シロのその後

覚えてますか?

いくえみさんちの白い犬


犬の日


シロリンどうしているかなぁ~

もうかなりの年だろう~と思っていました。

2014年4月に16歳で亡くなっていました。

訳あって6歳でいくえみさんちにもらわれてきてから10年。

ニャンコとも仲良く?暮らしていたし、幸せだったよね~

ほとんど老衰とも言える穏やかな最期だったようです。






花壇

花壇らしくなったね~


DSC03395.jpg



ここになにか居る?


小さい黒ラブと黄ラブ。


DSC03396.jpg



なんかつまらなそうだね。

お花は食べられないものね~



DSC03397.jpg





ワイルドストロベリー


今年もワイルドストロベリーが生りました。


DSC03379.jpg



ルビーは待ちきれずに顔を突っ込んでいます。



DSC03380.jpg


お行儀良くしてね。


DSC03381.jpg



たったの一株から増えた野イチゴ。

枯れてもうだめかなとと放っておいたら、突然元気になって

喜んだその日に「フレッドとのお見合い」の知らせが盲導犬協会からありました。



父ちゃんはもう引き抜いて整理しろと言うけれど、できません・・・


フレッドとの想い出だから。


クリケットおじさんと新入りゴルフおじさん

クリケットおじさんは前からあったもの。

ラブラドールです。

ネットのお店で見つけてポチしたゴルフおじさんですが

これはラブじゃなくてゴールデンなんです。

ほとんど顔が一緒ですが

後ろ姿がちょっと違う!


DSC03367.jpg


首の後ろとシッポの毛がフサフサです。

ロバートハロップのフィギアです。

がっちりした体型は英国ゴルラブだから?



DSC03368.jpg



ルビーのいたずらも通常モードに戻っています。



DSC03347.jpg



復活しました~

お久しぶりです。

色々な事がようやく一段落したので再開します!


5月中頃母のお供で登別温泉に行きました。

叔父の快気祝いで久しぶりに叔父叔母達に会い楽しい時を過ごしました。

登別は何十年ぶり・・・?

駅前にはこんな怖い鬼が!

ルビーが見たらどんな反応を示しただろう~?



DSC03344.jpg


↓これを見たらシッポ挟んでしまうかも。


DSC03345.jpg


登別には地獄谷というのがあって

閻魔様がいるのですよ(怖)


私なんか結構嘘ついてるから、舌抜かれるかもね~


DSC03346.jpg


良い子で留守番をしていたルビーにはこのお土産。


DSC03349.jpg


「鬼に金棒」ならぬ「犬に金棒」


DSC03350.jpg


ルビたん負けました~



またボチボチ更新します。

よろしくお願いします。