満開になりました

ルビー
04 /29 2015
いつもの散歩道の桜も満開になっていました。


DSC03269.jpg


桜のトンネルのよう~美しい~


DSC03270.jpg



ここは小山になっていて見晴らしがいいです。

もう初夏のようなお天気で、ルビーには暑いくらいです。


DSC03267.jpg


「小さなワンちゃんがいるわ~」

ルビーは吠えられても吠え返しません。

パールお姉さんは売られた喧嘩は買うほうでした(笑)



DSC03268.jpg


暑かったから美味しいわ~


DSC03266.jpg




土に還す

フレッド
04 /25 2015
エゾムラサキツツジが咲きました。

自然の色ってなんて綺麗なんでしょう~


DSC03246.jpg


延ばし延ばしにしていたフレッドの納骨を済ませました。

桜の苗木を買ってきて植えたので、それに合わせました。

大きな御影石がパール。

隣のワンコ像がフレッドのです。

これだけでは寂しいから寄植えの鉢でも置こうね。


DSC03244.jpg


桜は旭山という八重の種で

濃い色の蕾が膨らんでいます。



DSC03245.jpg


もう少し咲いたら全体像を載せます。

これでお花見ができます。


嬉しいな~~



得意技

未分類
04 /24 2015
おもちゃを2つくわえる事

DSC03236.jpg


3つは無理だね?




4歳になりました

ルビー
04 /22 2015
4歳になりました。


お母さんからはクールマットとおもちゃ

おばちゃんからはおやつとおもちゃ

おばあちゃんからはおやつをもらいました。


DSC03227.jpg

お母さんが特製のケーキを作ってくれました。

マッシュポテトの体、目は黒豆、鼻は栗、舌は生ハムです。

一時間かかった力作だそうです。

DSC03226.jpg


どこから食べようかと迷ったけれど背中からガブリ。

味わって食べてよと言われたけど、あっという間に完食したよ。


DSC03231.jpg


おもちゃも気に入った。

ピーピー ♪


DSC03229.jpg


早いものでもう4歳です。

いつまでもパピー気分が抜けないルビーですが

一年間元気でいられますように!



DSC03230.jpg


生後2ヶ月のルビー(笑)

P6202725.jpg




お父さんの帽子

ルビー
04 /19 2015
DSC03198.jpg


お父さんの仕事用帽子を見つけてきて、この顔。

その前には何か黒いものが口からでているのでよく見たら

これも仕事用の時計をくわえていました。

得意顔で見せに来るので

「こらぁ~出しなさい」と追いかけて欲しいのですね。

:***画像追加***

DSC03197.jpg


前の記事の「どこで買ったか覚えていないピルケース」の謎が解けました。

「あれは私の旅行土産です」と妹から連絡が・・・

わからないはずです。




ラブのピルケース

雑貨
04 /13 2015
向かって左は、家具屋さんで見つけたMADE IN ITALY。

10年以上前で、確か600円くらいでした。

今見ると黄ラブがルビーに似ています。

左はいつどこで・・・?全然記憶にありません。


DSC03186.jpg

でも、同じ柄の絵皿を持っています(前のカップと同じメーカー)

どちらを先に買ったのかも覚えてない。

大丈夫?私。


DSC03185.jpg


「えっ、私に似てるって?」


DSC03174.jpg


似てるよ~美犬のルビたんに(笑)



朝散歩

ルビー
04 /12 2015
お父さんが釣りに行ったので久しぶりに朝散歩に行きました。

6時半では、まだ寒くて、手が冷たい。

手袋をしてくれば良かったです。

ルビーも寒そうな顔をしているでしょう。

公園のベンチの冬囲いも、まだ取られていません。


DSC03169.jpg

山の上に上がってみました。

ルビーはあまりカメラ目線をしてくれません。


DSC03171.jpg

あちこち見回しても、誰もいません。

「いつも会うフレブルくんもいないなぁ~どうも私のことが好きみたい


DSC03170.jpg


ニオイとりし過ぎ。


DSC03173.jpg


桜もまだまだみたいです。

桜が咲いたら、パー・フレッドと一緒にお花見しようね~


パピーの頃のフレッド

フレッド
04 /06 2015
4月のカレンダーのパピー(ゴールデンレトリバー)がとても可愛い~


DSC03137.jpg

フレッドががうちに来た時には、もう2歳3ヶ月になっていたので

パピーの頃の様子はわからないのですが

オーシャンママさんからは写真を頂いていました。


DSC03144.jpg


どのコでしょう~?



茶色リボンの

おもちゃをカミカミしてるコです。

面影があります。

じっと見ていると涙が出るほど愛おしいです・・・




皆既月食

未分類
04 /05 2015
DSC03138.jpg


皆既月食中。


画像では月が白く見えますが、実際は赤く見えて幻想的です。



DSC03136.jpg


こちらは爆睡中。

首が痛くないの?


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)