お手伝いしています

ルビー
03 /30 2015
暖かくなってくると汚れが目立ちます。

窓ガラスが曇っていますが

これはルビーのヨダレor鼻水です。


DSC03115.jpg


お掃除しなくちゃね!


ルビーもお手伝いしてくれます(邪魔しています)



DSC03114.jpg


とっても助かります(棒読み)



ベルギーのビール

未分類
03 /27 2015
駅前にイオンモールが出来て大騒ぎです。

その騒ぎに乗り遅れまいと(笑)行って来ました。

洋服等は若い人向きで合う物はありませんが

食品はたくさんあって見るだけでも楽しい。

そこで、このビールです。

「私、ビールは嫌い・・・」


DSC03102.jpg


ベルギーのビール 「ネロズ ブロンド」

フランダースの犬ビールです。

このお話日本のアニメで人気が出たけれど

ベルギーの人は??だったらしいです。

でもその人気にあやかっての日本輸出用なのか?

でもネロの顔がきつくてパトラッシュを叱っているみたい(笑)

パトラッシュがたれ耳でラブ風味なのが気に入りました。


DSC03101.jpg


もう一種類「パトラッシュ」もあります。


桜はまだまだ・・・

ルビー
03 /26 2015
あちこちで桜の開花が聞かれる今日この頃。

また雪が降りました(昨日の朝の散歩時)

風が強くて寒い・・・

ルビーの耳も風になびいています。


DSC03079.jpg


遠くに見える並木には桜の木もあるのですが

近くによって見ても蕾すら見えませんでした。


DSC03080.jpg



鼻が冷たいです。

肉球スタンプが可愛い。



DSC03082.jpg


下から見るとおかしな顔(笑)


DSC03084.jpg


今日、積雪ゼロになりました。

実感無しです。


ごん線

ルビー
03 /19 2015
DSC03036.jpg


ルビーの鼻の上、目と目の間の毛の流れ。

線が付いているところを「ごん線」と呼んでいます。

父犬のごん太にも同じのがあるので。

遺伝ですね。

ごんちゃんはおっとりしているので

性格は母犬クゥー似かな?




これは何?

ルビー
03 /17 2015
散歩から帰って来たら「これ」をくわえていました。

雪が融けて出てきたのを見つけたと言う事です(ルビパパ談)


DSC03062.jpg


なんでしょう~? この黒い物体は?



DSC03063.jpg


「くまもん」でした!



DSC03061.jpg


雪が融けると色々出てくるんです。

片方の手袋とか・・・おもちゃとか。

でも「ウ○チ」だけは出てきて欲しくない。

許せないです!!


走る~走る~♪

ルビー
03 /16 2015
朝でもそんなに寒くなくなりました。

といってもまだベンチコート着てます。


「ルビー」と呼ぶと、走ってきます。

速い!速い!

ルビーはスポーツタイプで運動神経が良いタイプ。


DSC03051.jpg



とても嬉しそうです。




DSC03050.jpg


いつもと違う生き生きしたルビーの姿に

もっと自由に遊ばせてやらなければと反省しました。

DSC03049.jpg



またまた・・・こんな事を

ルビー
03 /07 2015
DSC02978.jpg


階段でゴソゴソしていると思ったら

得意顔で持ってきました~

フードの空袋


DSC02979.jpg


袋、美味しいですか~?


ルビーはフードに何かトッピングして

オリーブオイル、ノースプレインファームの「おこっぺ有機ヨーグルト」をかけて食べています。

ウンチのニオイがキツク無い様な気がします。


やられた~3

ルビー
03 /05 2015
DSC02953.jpg

さぁ~寝ようとベッドに行ったら

ルビーがわざわざベッドカヴァーをよけて、枕に頭を乗せて寝ていました。

熟睡していてどけません。


朝に夫に話したら

「この間、窓の外を眺めるのに俺の枕に尻を乗せてたぞ~」と怒っていました。

それはそれは・・・(笑)

やられたシリーズ続きそうです。


雛祭りと誕生日

フレッド
03 /03 2015
毎年この日は賑やかでしたが

去年からは楽しさも半減。


DSC02965.jpg


大好きだったイチゴをお供えしました。

下は最後の誕生日(2013年)11歳です。

DSC02967.jpg

シニアになってからの一年は早いです。


シニアのワンコさんは特に一日一日を大切に・・・

来月はルビーの誕生日。

盛大にお祝いしてあげるよ!




クルミです

雑貨
03 /02 2015
初めまして!クルミです。

ラブラドールの女の子。

つぶらな瞳と太いアンヨが自慢です。


DSC02950.jpg


ルビーと比べてみると、こんな感じです。

(遠近法で少し大きく見えていますが、顔はルビーより大きいです)


DSC02952.jpg


Melissa & Doug社のぬいぐるみ。

お店のディスプレイだったらしいです。

パールが亡くなってから

ヤフオクで見つけてポチしました。

一瞬本物に見えてびっくりする人もいるくらい存在感があります。






pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)