シャンプー

ルビー
12 /29 2014
年末なので

DSC02698.jpg


大嫌いな


DSC02697.jpg


シャンプーをされてしまいました。



DSC02699.jpg


思いっきり「いやぁぁぁ~」と叫んだのに


強制的に洗われました。



DSC02701.jpg



さっぱりしました♪


ヒトリ分のシャンプーは楽です。



DSC02700.jpg



濡れたウールのセーターのような匂いのするルビー。





もう今年も今日を入れて三日になりました。


年越し、お正月の用意で忙しい日が続きますが

気をつけて元気で新年を迎えましょう~





イブのルビー

ルビー
12 /25 2014
ドンドンド~ン、パーティの始まりですよ~


DSC02678.jpg


ルビートナカイはやる気なし。


DSC02677.jpg


3秒後にはこうなってます。やっぱりね。


DSC02680.jpg


クリスマスプレゼントは、ピーピーボールと氷下魚(こまい)と鹿肉ジャーキーでした。

同じボールで青いのがあったので

フレッドに買おうかな~と思ったり

でもピーピーボールは嫌いだったからと止めたり・・・



パールの事はラブの平均寿命(生きていればの)を大幅に越えたあたりから

懐かしい思い出に変わりました。

ルビーと毎年楽しくクリスマスを迎えられる事が一番のプレゼントです。



DSC02681.jpg


おばちゃんに撫でられて嬉しいルビー。


DSC02679.jpg



写真は無いけれど、そこそこご馳走もありましたのよ(笑)

ワインとビールを飲みすぎてちょっと青ざめたイブでした(自業自得)






吹雪

未分類
12 /22 2014
朝から吹雪で一日中家から出ませんでした。

ルビーのオシッコタイムだけはがんばって行きましたが

家の前で遭難しそうなくらいでした。

大げさと思われるかもしれませんが

10分間なら我慢できるけど、1時間外にいられるかというと絶対無理です。





マキシマスさん

横はこうなってます。

Rabartと書いてありますが社名?

青いのはお花の様にも見えるし、背景の柄のようにも?


10年以上前にネットショップで買ったのですが

その店でも、もう取り扱っていないようです。






DSC02639.jpg

来年は未年

未分類
12 /21 2014
来年は未(羊)年です。

旭川市の北に士別(しべつ)市があります。

「羊のまち」サフォークランド士別プロジェクトをPRするキャラクターがあって

DSC02634.jpg


男の子はさほっち(本名が羊田黒助)
女の子はメイちゃん(羊野メイ)といいます。

来年は忙しくなりそうですね。




ラブのコレクション紹介


DSC02635.jpg

MADE IN ENGLANDです。



ソックス

ルビー
12 /18 2014
眠いのに、こんな事させられて

ムカつくんだけど・・・


DSC02624.jpg

トナカイのソックス。

犬用ではなく、たぶん子供用。

DSC02625.jpg

キャンディが入ってお菓子売り場にありました。


12月の壁紙

未分類
12 /12 2014
12月

毛並みがホワホワしているのでゴールデンかな?

こんなに幼いのにしっかりアイコンタクトできてます。

泣けてくるほど可愛い。



雪の朝

ルビー
12 /12 2014
起きたらずいぶん積もっていました。

ルビたん、なぜか良く雪の中に顔を突っ込みます。

ワンコはみんなしますよね~


ズボッ

苦しくないのかなぁ~

DSC02610.jpg


鼻に雪がついてるよ~


DSC02611.jpg


クンクン・・・


DSC02613.jpg



朝の一仕事(笑)



DSC02612.jpg




おまけ

DSC02615.jpg






しろくまシャンメリーだって!

未分類
12 /09 2014
DSC02601.jpg


もうしろくまは止めようと思ったのに、買ってしまいました。

ノンアルコールです。




「売り上げの一部がホッキョクグマのエサ代として寄付されます」とハート部分に書いてあります(札幌円山動物園)

箱と中身が?

未分類
12 /07 2014
白い犬のイラストに惹かれて買いましたが・・・

DSC02597.jpg

白いのは猫で、犬は茶色。

騙されたよ~

DSC02596.jpg

白い犬を見ると、つい買ってしまいます。

フレッドみたいだって・・・

さすがに「しろくま」を集めるのは止めました。

やられた~!

ルビー
12 /05 2014
一時間ほど外出して

部屋に入ったとたん

これです↓↓↓


DSC02591.jpg


プラゴミの散乱。

いたずらされないようにゴミはシンク下のゴミ箱に入れているのですが

うっかり出しっぱなしにして外出してしまいました。

いつもなら喜んで迎えに出てくるのに

「あら~~」と言ったとたんに

椅子の上で固まりました。

目が怪しいです(笑)



DSC02590.jpg


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)