デジャヴ?

思い出
11 /30 2014
廊下に出されているルビー。

どうしてかというと

散歩に行けるのが嬉しすぎて、走り回ったり飛びついたりするから。


リードをつけて廊下で待機。


DSC02583.jpg


この顔がおかしくて。

あ、でもどこかで見たことがある!?

これ↓です。


無言


パールお姉さん。


いつもブログネタを提供してくれた面白いコでした。





ラブのフック

未分類
11 /29 2014
リンクにあるLAB Storyさんで買い求めました。

壁に仮留めしてみました。

春になったら花壇のラティスに飾ってもいいし

もちろんリード掛けにも。



DSC02581.jpg


このショップはラッピングも可愛いのです。

もちろんショップの名前のとおりラブちゃんがいます。


DSC02582.jpg



ところでこのフックさんは

こちらの方と親戚では?



DSC00763.jpg




寄付

未分類
11 /26 2014
投稿すると100円寄付する事ができます。

Smile tree Xmas

一頭でも多くの犬と猫と人が幸せに暮らせる世界をつくるために・・・


DSC01171.jpg





りんご

ルビー
11 /23 2014
お友達からりんごをいただきました。

早く食べた~い。

DSC02556.jpg


あ~ん。

DSC02558.jpg


DSC02554.jpg



DSC02557.jpg


美味しいからって、指まで食べないでね!

DSC02553.jpg





りんご大好きだったフレッドも食べてね。

DSC02566.jpg


ショウコさんいつもありがとう~


クリスマスカード

雑貨
11 /22 2014
クリスチャンでは無いのですが

この季節になると買いたくなるのがクリスマスカード。

レトリバーが主役です。

DSC02538.jpg



一枚一枚に物語があるようで、想像するのが楽しいです。




寝姿

ルビー
11 /19 2014
気持ちよさそうに寝ている様に見えますが

実はヒンヒン、ピクピクしています。

初めて見たときは「大丈夫?」と、びっくりしました。

夢を見ているのでしょうか?


DSC02527.jpg


この格好苦しくないの?

DSC02529.jpg


画像大きくしてみました。


26センチ積もりました

未分類
11 /14 2014
朝起きたらどっさり積もっていました。

ルビーは嬉しくて嬉しくて~


ワァ~イ!雪だよ~

DSC02518.jpg


ヒャッホー


DSC02517.jpg


わたし、はしゃぎ過ぎた? 


DSC02516.jpg

この後お父さんと散歩に行きました。

木の上にも雪が積もって

11月の景色には見えません。

寒いです。


DSC02514.jpg



ルビーがどこにいるかわかりますか?


11月の壁紙

未分類
11 /13 2014
今月はパピー達

可愛すぎ~

11月


下は同じ位のルビーですが、ぶちゃいくです(笑)

P5282643.jpg





肺炎

未分類
11 /12 2014
先週初めから咳が出て、市販の風邪薬を飲んで様子を見ていたのに


大きな声では言えませんが・・・

「女子会」とやらに出かけ食べたり飲んだりしてきました。

(それもしっかり咳止めを飲んで)

さすがにビール1杯とハイボール1杯しか飲めませんでしたが。


次の日、どうも体がだるく近所に出来たばかりのクリニックに診て貰った所

「肺炎です。入院するなら紹介します」と!

入院は出来ないので点滴と薬で治す事にしました。


それで今日に至っていますが

徐々に効果が現れてきて

咳はまだ出ますが、へなへなだった体がだいぶシャキッとしてきました。


このクリニックの先生はとても礼儀正しく優しくて

患者の事をしっかり診てくれるのですっかりファンになりました。

そう思える医師に会うのはなかなか難しいことです。




寝ていると側に来て寝るルビーですが

狭いソファに無理無理割り込んでくるので重くて寝るどころではありません。


DSC02489.jpg

「添い寝してあげる」 ルビー




来年のカレンダー

雑貨
11 /03 2014
そろそろカレンダーを用意する時期になりました。

シェパード?

DSC02480.jpg


どうしてかというと

12ヶ月のうち8ヶ月がレトリバーだからです。



DSC02481.jpg


どこに飾ろうかな?


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)