ハロウィン

思い出
10 /31 2014
ハロウィン用のアレンジです(既製品)

DSC02469.jpg


お約束のかぼちゃ帽子を被らされて面白くないルビー

いくら呼んでも目を合わせません。

DSC02471.jpg


「お菓子もくれないなんて、やってられないわ~」


DSC02470.jpg



ここで懐かしの写真を載せてみます。

2007年のパール(10歳)とフレッド(5歳)


20071031.jpg


かぼちゃにかぶりつくパール。



20071031-2.jpg



2012年のフレッド(10歳)とルビー(1歳)


DSC01015.jpg


やられっぱなしのフレッドです。


DSC01018.jpg


うちは女子の方が強いのね!!



初雪

未分類
10 /28 2014
遂に降りました。

去年より12日遅い初雪です。

朝の散歩へ出かけるところです。


DSC02444.jpg


かなり激しく降ってきました。



DSC02445.jpg


窓際から撮っています。



DSC02446.jpg


ルビーの姿がもうぼんやりとしか見えません。


DSC02447.jpg

雪なんて平気と元気に歩いて行きました。


無言で取って~

ルビー
10 /27 2014
空気清浄機の周りをウロウロしたり覗き込んだりしてるルビー。

どうしたのかなと見ると

こんなところにボールが。

DSC02399.jpg

あごが~大丈夫?

得意顔。


DSC02401.jpg


要求吠えの多かったパールお姉さんと違ってほとんど吠えないルビー。

吠えないフレッドと一緒に育ったからでしょうか?

携帯の動画にはワンワン吠えまくりのパールがいるのですが

それも今はとても懐かしく愛おしいです。


ルビーにも

未分類
10 /26 2014
可愛いバースディカードが届きました。

木の枝に引っかかった帽子を取ろうとして

ハンモックから落ちそうになっているラブのパピー。

ユラユラしています。


DSC02434.jpg


ウサギ好きな私に、こんなプレゼントが。


DSC02431.jpg


麻の葉模様の箱の中には

小さなお雛様が入っていました。

来年のお雛様が楽しみ(フレッドの誕生日)


DSC02433.jpg



ルビーにもオモチャが入っていました。


DSC02436.jpg


あこさん、ありがとう~

うれしくてシッポフリフリです。

DSC02435.jpg


誕生日

未分類
10 /25 2014
今日は私の○○歳の誕生日です。

夫からはケーキが。

なぜか、くみこちゃん

ケーキ屋のご主人は私も知り合いです。

クスッと笑いながらネームを書き入れたんじゃないかしらん?


DSC02403.jpg

妹からはカレンダーとワインとカード。

いつもありがとう~

DSC02404.jpg


ルビーからは何も無いけれど

いてくれるだけで毎日プレゼントをもらっている気分だよ!


DSC02402.jpg

ルビー「それはいいけど、早く出して!ケーキのイチゴ食べたいの」




来年までの一年間、元気で暮らせますように。

新しい事に挑戦してみよう~と考えています。

寒い!

未分類
10 /23 2014
今朝は氷点下3.7度でした。

水鉢に氷が張ってますよ~



DSC02380.jpg


変顔ですね~

DSC02379.jpg



一泊旅行と見返り美人

ルビー
10 /20 2014
17日から18日にかけて、友人と層雲峡温泉に行って来ました。

夕食に期待して行ったのですが

んんん・・・残念。

温泉はとても良くて硫黄の匂いのする白濁したお湯で、最高でした。

家事をしなくていいのが一番嬉しいこと。

家に帰るとたった一泊なのにひどい散らかりようでがっかり。

でもルビーの世話もしてくれて、気持ちよく出してくれる夫にうるさく言うのは止めにしましょう~




DSC02365.jpg


もう紅葉は終わっていました。


DSC02366.jpg






車の音が聞こえると、すぐこうして見ています。


DSC02373.jpg



るみちゃ~ん(ルビーの日本名?)


DSC02372.jpg


「なぁ~に?」.

ラブの時計

雑貨
10 /15 2014
DSC02335.jpg


札幌の地下街にある犬猫雑貨のお店から、母が買ってきてくれました。

ラブ雑貨が家中にあります。

猫が好きな人は猫全体が好きで「猫雑貨」として集めるけれど

犬好きは自分の飼っている犬種を集めるとか。

それ、納得です。



DSC02327.jpg

本物がいるのに、なぜそんなに集めるのと笑われるけれどね。

(豚さんったら、そんなにびっくりしなくても)


朝の気温が0度台になりました。

ゆきむしも飛んで、そろそろ平地も初雪の季節です。





ルビーと月

ルビー
10 /08 2014
DSC02308.jpg


ルビーの鼻の下、ちょっと長いような?(失礼ね!)

写真ではわかりませんが

アンダーショットなんです(下の歯が上より前に出ている)

スタンダードからは外れるかもしれないけれど、いいの。

それもルビーの個性だから。

スタンダードを守る事の重要さを理解したうえでですが。




今晩は、皆既月食でした。

窓から撮った月

DSC02314.jpg




DSC02315.jpg

上手に撮れませんでしたが、天体ショーを楽しみました。




壁紙

フレッド
10 /06 2014
201410_wide.jpg

盲導犬サポートSHOPから毎月配信される壁紙です。

今月のパピーがとてもフレッドに似ています。

フレッドが家に来たのは2歳3ヶ月になってからなので

パピーの頃の顔はオーシャンママ家から送られた写真でしか見る事はできないけれど

このコによく似ている気がします。

毎朝PCを立ち上げるのが楽しみです。

来月になっても変えたくないな~



pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)