紅葉

すっかり秋の気配の散歩道。

DSC02293.jpg

ナナカマドの実が赤く色づいています。

実物はもっと色鮮やかです。

DSC02294.jpg



ルビーは予防接種をしてきました。

事前に目や耳や歯や色々と診られても大人しくしています。

三歳過ぎてからずいぶん大人しくなりました。

DSC02292.jpg

わちゃわちゃ犬卒業です!


明日は

本当は先月ワクチンを打つ予定だったのですが

2日続けて吐いたりしたので延ばしていました。

吐いても元気ですが、様子を見ていました。

明日は10時に病院に予約を入れてあります。


爪が伸びているので切ろうと、爪切りを出した途端に逃げました。

テーブルの下。

逃げても無駄です!


DSC02284.jpg


虹の橋がかかったような・・・

DSC02268.jpg

二重の虹がかかっていました。

虹を見ると思い出します。

霊園でフレッドがお骨になるのを待っていた時

大きな虹がかかっていたのを・・・

フレちゃんが見せてくれたんだと信じています。


新潟で盲導犬が交通事故で亡くなりました。

ユーザーの方も重態です。

冬道歩行の訓練を受けている北海道の盲導犬が新潟に行っているのを知っていたので

気になっていたのですが

悲しい結果に・・・

写真でしか見たことは無いのだけれど

Wちゃんのご冥福をお祈りします。

そして、ユーザーの方の一日も早い回復をお祈ります。