藤棚

一か月放置してしまいました。


散歩道の藤咲きました。

DSC05096.jpg


毎年せっかくきれいに咲いているのに、去年はザクザクといい加減に剪定してしまって

花の付きがさびしい限り。


DSC05095.jpg

ルビーは元気です。

暑くもなく寒くもなく散歩にはちょうどいい季節です。



咲いた、咲いた

やっと桜が咲きました。


DSC05043.jpg


お山の桜も枯れた木が切られたりして、本数が少なくなって少しさびしくなりました。


DSC05042.jpg

ルビーは桜に興味がありません。


桜の季節は哀しい思い出があります。

パールもフレッドも具合が悪くなったのが春先で桜が見られなかったから。

明日もよい天気だからみんなでお花見にいこうかな~



初夏の日差し?

DSC04957.jpg


今日は最高気温18度になってまるで初夏のよう。

汚れたぬいぐるみ洗いました。

ルビー狙っています。


雪融け

ピヨちゃん咥えてオシッコしてますけど・・・


DSC04918.jpg


最近は少し気温も上がり、幹線道路はアスファルトも出ていますが

家の裏に積んである雪は、まだまだこんなにあります。




DSC04914 (640x480)



この雪融けるんでしょうか?

はい、融けます!

五月までには。



DSC04910 (640x480)



ピヨちゃん遭難しちゃったよ~




DSC04916.jpg



昨日で東日本大震災からまる6年経ちました。




被災された方

大切な方を亡くされたり

家や職場を破壊された方。


未だに2500名以上の方が行方不明で

故郷を離れて仮設住宅で暮らしている方々もいる。


原発の問題も何も先が見えないというのに。


最近の政治家の行いを見ていると

腹立たしい限りです。


国有財産、国有地があったら一円でも高く売って国庫に入れ

被災者や復興に使うべきじゃないの!

怒りがわいてきます。



来月はルビーも6歳になります。

震災の約一カ月後に生まれました。

あらためて6年の月日の長さを思います。



2017年

穏やかな年明けでした。


恒例の新年撮影会です・・・


今年は酉年ですが

何も用意していないので、ぬいぐるみを。



DSC04822.jpg




モデルが言うことをきいてくれません。



あぅぅぅ~

もう~早くして!




DSC04823.jpg



ルビーも鳥のように大きく羽ばたく年にしようね。



DSC04824.jpg


今年も宜しくお願いします。