久しぶりに・・・

5ab61e03ddd1b74f8bcdaf2950b451a7.jpg


みんな揃ったね。

フレッド・ピーチ・ヴェイル・ジャスティン・パール



17日はフレッドの

昨日はフレッドの祥月命日。

同じような雨の夜でした。


DSC04628.jpg


先日の大雨の日に雷が鳴った時

フレッドが怖がっていないかと心配になりました。

良い子すぎて哀しくなる・・・

我がままだったり暴れたりしなかったもんね~P姉と違って(笑)

11歳の誕生日にあと何回誕生日を祝ってあげられるかな~とブログに綴っていたけれど

最後になってしまいました。


フレッドがいつもいた場所に目を向けると

黒目がちの大きな瞳でじっと私を見ていたあの情景が浮かんできます。





ルビーが白クマ相手にご機嫌で遊んでいます。


最後の誕生日プレゼントでしまってあったんだけど

ルビーにお下がりしました。




DSC04630.jpg



「お兄ちゃんの匂いがするよ」



DSC04629.jpg



パールの命日

用事があって街に出たついでに寄った

旭川駅南口に広がるガーデン。


DSC04607.jpg


作られていないように作られている?自然な庭。

ここだけではなく広範囲に広がっています。


DSC04606.jpg


駅の中には旭山動物園のペンギンがお出迎え。

今は観光客で賑わっています。



DSC04605.jpg



今日はパールの祥月命日です。

今朝は4時半に目が覚めました。

あの日の今頃はパールを布団に寝かせて、その傍で呆然と座りこんでいたと思いだしながら

しばらくボォーっとしていました。

今は亡き義母がお花とミルクを持ってきてお供えしてくれたのに

そのミルクを目を離したすきにフレッドが飲んでしまって…

悲しい時にも笑える日常がある。

パールが飲んでいいよって言ったんだよね~







ひまわりを飾りました。


パールの花だからね。




DSC04604.jpg



毎日暑くてルビーは風の通る場所で熟睡しています。



DSC04608.jpg



ゴンちゃんのお誕生日

10日はゴン太パパの誕生日でした。
おめでとう

9歳になったなんて、時が過ぎるのが早すぎる。

初めてあった時は2歳になったばかりだったのに。


ゴンちゃん2歳(2008年5月)


P5167348.jpg


フレッドは6歳。


P5167350.jpg


しつこくフレッドを遊びに誘ってガウられていたゴンちゃん。


まさかゴンちゃんの子を迎えるとは思ってもみなかったです。


童顔なので若く見えるけれど、シニア世代。

いつまでも元気でね、ゴン太パパ。


ヴィンセント

フレッドの兄弟、ヴィンセントくんは本州で盲導犬をしていました。

引退してからも元気で暮らしていましたが、22日に永眠しました。



これは5歳の頃。

そっくり兄弟でした。

ヴィンセント


明日11時に荼毘に付されるそうなので

空に向かって手を合わせましょう。


久しぶりに、お母さんや兄弟に逢えるね。

きっとお空での暮らしも楽しいよ。

合掌