冬太り?

未分類
02 /22 2017

お雛様を飾りました。

春ですね~


DSC04893.jpg


椅子から落ちそうなルビー。

たくましいお尻になりました。


DSC04890.jpg


毎朝おとーさんからパンの耳もらっていたんですが

禁止になりました。




夕方の散歩

未分類
09 /21 2016
朝は8度まで下がって寒いです。

夕方も何か羽織らないと震えます。



タイガー君に会いました。

パールの時からのお友達。

15歳。

顔は白くなったけれどまだまだ元気です。


ルビーはお腹を出して甘えています。

DSC04665.jpg


プードルのジュジュちゃんにも会いました。

ルビーと同じ5歳です。

全然吠えないおとなしいお嬢さん。



ルビーはママのバッグの中身が気になって離れません。



DSC04666.jpg


ルビーは臆病なところがあって女の人には懐いていきますが

大きな声を出す男の人や、甲高い声を出す小さな子には怖がって近づきません。

ラブは人好きだけどルビーは人を見るタイプかも。


アニマルガード

未分類
09 /13 2016
道路工事の現場にあるガード。

最近は可愛いのが増えてます。

カエルやおサルはもう一般的。

キティちゃんも見たことがあります。


アニマルガードの発祥地は旭川なんですよ!


アニマルガード



同じのあるよ~



DSC04645.jpg




添い寝

未分類
09 /07 2016
また更新が滞って友人からメールが来ました(汗)

8月が仕事がボチボチあって

それも32度続きの日に外仕事。

疲れました~

熱中症寸前にもなりました。


気力が無かったです。

年ですね~


ルビーはお留守番が多かったけれど、元気でいます。


DSC04638.jpg


さびしい時にはしろくまくんが添い寝してくれます。



台風の被害が道内のあちこちに爪痕を残しています。

いまだに行方不明の方。

農産物、海産物の被害。

JR、国道の通行止め。

断水など・・・

追い打ちをかけるようにまた台風13号が近づいて来ています。

どうかこれ以上被害が増えませんように。



病院へ

未分類
06 /11 2016
仕事や私が帯状疱疹に罹ったりでフィラリアの薬を貰うのが遅れていました。

病院の入り口で


「こらっ!逃げるな~」



DSC04497.jpg




何とも情けない顔(後ろで踏みとどまっているのは付き添いの妹です)



無題

足の付け根に気になる直径1.5センチほどのしこりがあったので

細胞診をしてもらいました。

結果待ちですが、多分脂肪種と思われます。


DSC04494.jpg


終わった後は何事もなかったようにオヤツをもらってリラックス。


台の上で震えていたのは誰でしょう~?


pfrmama(えのちゃん)

ラブラドールの女の子ルビーと北海道のA市で暮らしています。
虹の橋組
パール(1997・9・18~2008・8・1)
フレッド(2002・3・3~2013・8・17)

ルビー(2011.4.22~)